※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
子育て・グッズ

幼稚園で下痢が続く体質で、食べ物による下痢が起きた。布パンのためお漏らしの可能性あり。幼稚園行かせるべきか迷っています。

幼稚園 下痢

牛乳やヨーグルト、アイスなどを摂取すると
下痢が数日続く体質で、
昨日アイスをねだられ少しだけとあげたところ
やはり下痢になりました。

胃腸炎、風邪などの症状は全くない
食物による下痢です。

この場合幼稚園行かせますか?
幼稚園内ではオムツ禁止の布パンのため
まだトイトレ途中なので高確率でお漏らしになるので先生に迷惑をかけると思い迷っています😭

コメント

ママリ

下痢は下痢なので休みます。
本人もみんなの前でお漏らしは嫌かなと思うので💦

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    そうします!

    • 1月28日
ママリ。

下痢だと元気でも
電話かかってきちゃうから
休ませます😭

何日も休ませてなかなか治らずさすがにもう休めない、、ってときは
ダメ元でいかせたことはありますが💦

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    治らない時はなかなか治らないですよね💦

    • 1月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    風邪じゃない下痢は厄介ですよね💦

    私なら何日かは休ませますがそれでもなかなか
    治らなかったら先生に相談してつれていきます。


    今、胃腸炎とか流行る時期だから園も慎重なってそうですしね😓

    • 1月28日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    そうなんですよね😩
    まだ満3歳クラスなので無理に連れて行くのも可哀想だし、元気だし幼稚園大好きだから行けないのも可哀想で💔

    明日はお休みし夕方電話が来るので相談してみます😅

    • 1月28日
 sistar_mama

下痢なら休みます!
他の子に移るかもしれないからです💦

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽


    食物による下痢も移るんですか?

    • 1月28日