※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

焼肉でノンアルコールビールを飲んだ後に頭痛があり、アルコールを心配しています。同じ経験の方いますか?不安です。

妊娠中のノンアルコール摂取についてです。

2日後に計画出産予定です。家族で最後の外食ということで焼き肉を食べに行きそこでノンアルコールビールを3杯程度飲みました。
次の日の朝方トイレに起きた時頭痛がしたので、もしかしたら間違えてアルコールが出されたんじゃないかと不安です。

そういう経験がある方いますか?もうどうしようもできないんですけど、出産も間近なのにという気持ちが強くなってしまって今回書かせていただきました😭

コメント

ゆりこ

もし3杯のうち1杯がアルコールだったとしたら、ほぼ10ヶ月お酒飲んでないのに飲んだら一発でわかると思います!というか、酒が強い人でもアルコール回ってるな、っていうの感じる気がします!私は産後飲んだ時ほろよいですらアルコール回ってるな、ってわかりました🥹

• あい

あい

お返事ありがとうございます!
    たしかに酔っ払った感覚はありませんでした!
    やっぱり、断酒してからの久々の飲酒となるとちょっとのアルコールでもわかるんですね🥹

お店側も生ビールとノンアルコールビールでグラスの形を分けていたようなので違うとは間違いはなかったと思いますがナミさんの意見を聞いてさらに安心できました😭ありがとうございます!

• 1月28日