※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会い出産で孤独と不安。常に助産師がいない病院での不安。乗り越えられるか不安。

立ち会い出産で、分娩間近になった時からじゃないと立ち会いできない病院です。
二人目ですが、あのつらいいきみのがしの時間を1人と思うと孤独で不安です…一人目の時は病院が常についててOKにしてくれてたのでずっと一緒にいてもらいました😭

乗り越えられるのか…無理な気しかしません
常に助産師さんやスタッフさんがいてくれるわけじゃないですよね…😭

コメント

キノピオ🍄

上2人は立ち会いして
3人目にして1人で挑みました!
実習生がいたのですが
看護師さんより実習生が
一緒にいてくれて心強かったです!🌟

ママリ

3人目でしたが、陣痛室で思いのほか耐えられて、ギリギリ分娩台移動しました😂
15分位待たされて、早くいきみたかった😂旦那到着して準備中の「早くだしたいー」って叫びを3回ほど聞いて出産したので、旦那も早いね!ってビックリしてましたよ😅