※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじある🍑
妊娠・出産

出産予定日の計算方法は病院によって異なるでしょうか。自身の周期が長めで排卵日が確定している場合、病院ではどのように計算されるのか気になります。

出産予定日の計算の仕方って病院によって変わりますか?🤰
生理周期は32〜34日で最終生理は12月29日でした。なので今月の予定日は1月31日前後を予定していました。年子3人を計画していたので先月から排卵検査薬で様子を見てて、今月は17日の夜から18日にかけて排卵が確認できました。そこでタイミングをはかり少し早いですが妊娠の兆候があった為先日妊娠検査薬をしたところ陽性がでました。
病院には2月20日に初診に行こうと思っています。
自分でネットで計算したところ、最終生理からだと10月4日が予定日、排卵日から計算すると10月10日が予定日になるのですが、もし10月4日が予定日だとすると今の時点で4週2日になります🫨これって一般的な28日周期の人に合わせた予定日ですよね🤦🏻‍♀️?上2人産んだ病院は胎嚢や胎芽の大きさ云々よりも最終生理から計算するのできっと順調にいけば10月4日予定日で出されます。私みたいに生理周期が若干長めの方って大きさなど見てから病院で調整されますか?それとも排卵日が確定してる方はその辺を考慮して計算されますか?それとも問答無用で最終生理から割り出されますか?🥺

コメント

あじある🍑

ちなみに予定日の計算の仕方は一般的にはどうなのかを知りたかったところであります🥺

はじめてのママリ🔰

私の生理周期もあじ子さんと同じくらいで長めです!
上の子も今回の妊娠も9週ごろに大きさのズレもなかったみたいなので最終生理から計算されました☺️

• あじある🍑

あじある🍑

早速お返事ありがとうございます🤍‼︎そうなんですね☺️⁉︎でしたらきっとその計算が正しいんですよね🙄聞いてよかったです!ありがとうございました🤍妊娠期間の折り返し頑張ってください🤰🤍

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜ありがとうございます🥰
    あじ子さんもご懐妊おめでとうございます👶🏻🤍
    ちなみに10月4日が上の子の出産予定日と同じだったので運命感じました✨笑

• 1月28日
  • あじある🍑

あじある🍑

ありがとうございます🥺❤️‍🔥
    そうなんですね😆しかも年子ちゃんなのも同じですね😆🤍運命すぎます🫶🏻笑
    似たような生理周期なのと体験談聞かせていただいたのでグッドアンサーにさせていただきます☺️ありがとうございました🤍

• 1月28日
な

病院で排卵日特定してないなら最終生理から計算されると思います👌あとは赤ちゃんの成長具合にもよりますかね🤔

• あじある🍑

あじある🍑

早速お返事ありがとうございます😭🤍そうなんですね!やはり病院でちゃんと排卵の確認しなきゃその辺は考慮されないんですね🙄お勉強になりました🙇🏻‍♀️生理予定日前なのに4週入ってることが違和感でしかないですが😂初診まで楽しみに過ごしたいと思います☺️ありがとうございました🤍

• 1月28日