※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

無痛分娩で吸引を考えている方向けの保険についての質問です。吸引分娩に対する保険の内容や妊娠中の保険についての経験を教えてください。逆子や帝王切開の心配もあります。

吸引分娩でも保険おりるって見たんですけど、吸引で保険おりた方何に入ってましたか?🥲

現在21週で無痛分娩を予定していて、無痛は吸引の確率上がると聞いて保険に入りたいのですが、調べても調べてもどの保険なら吸引も保険おりるか分からなくて🥲

病院ではまだ気にしなくて大丈夫と言われているのですが今の所逆子っぽいらしくて帝王切開も心配です🥹

皆さん妊娠してからの保険何入ってましたか??

コメント

ミニブタ

2人ともJA共済でおりましたが
妊娠前に加入してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲ありがとうございます😭

• 1月28日
ママリ

メディア生命、JA共済で降りました。
ただし、妊娠前でした💦
あと、病院が保険適応扱いにしてくれるかどうかにもよります。無痛でってことは、分娩異常ではないので…。してくれる所も多いですけどね。

妊娠中でも入れる保険ありますが、今回の妊娠出産でのものは適応外だったりするので、入るなら妊婦さん向けのものですかね🤔
ただ、現時点で無痛予定、逆子だとそれでもどうかなー?って感じしますが💦

とりあえずほけんの窓口的なとこで入れる保険を相談したり、妊婦さん向けの保険は多分ネット保険なので資料取り寄せて問い合わせして、ご自身の状態で今回の妊娠出産の吸引や帝王切開も見てもらえるかをしっかり確認してから加入された方が良いですね😅

• ママリ

ママリ

妊娠前→妊娠前から加入してましたの間違いです!

ちなみに、どちらも手術給付金の請求の時に「加入から半年以上経過してますか?」というチェック欄がありました💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠前ですよね🥲
    ありがとうございます✨️

• 1月28日
reitomo

住友生命で入っていておりました。
でも、私も妊娠前から契約していたので、妊娠中だとどうなるかわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹💕

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

アフラックに加入していて、保険金がおりましたが、妊娠前から加入済みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり妊娠前加入ですよね🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
🔰まま

わたしはコープの保険に入ってます🍅
無痛分娩希望でしたが予定日超過で促進剤しました
赤ちゃんが産まれる前に入院して当日産まれない、日を跨いで産まれた場合↓
産まれる前に入院した日は3割の保険適応になります
明細みると3割負担ってかいてありましたので
ダメ元で産まれる前から退院日まで請求してみたら全日数もらえました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😭
    コープ入ろうか悩んでるのですが、🔰ままさんは妊娠後に加入しましたか?🥹

• 1月28日
  • 🔰まま

🔰まま

わたしは妊娠前から入っていました🍅
    わたしの友達は双子妊娠中に入って翌々日に緊急入院してましたが保険おりたそうです!

• 1月29日
ポムポムプリン

娘の時にコープ共済に妊娠初期に加入して、分娩時に吸引分娩になり、保険金おりましたよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🤤
    ありがとうございます🥹💕

• 1月28日
ママリ

私も1人目無痛でしました!

骨盤狭い➕赤ちゃんも少し大きめだったので、帝王切開になるかもって言われてたけど、吸引でしたから何とか
うみました!🙌

住友生命とコープに入ってました!

出産費用が手出し15万だったのでほぼ返ってきた感じだったのでラッキーでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    どちらも元々入ってた保険になりますか??🥹
    今からコープに入るか悩んでいて🥹

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうです!妊娠前から入ってました!
    ただ毎月の保険が高かったので、今はオリックスに変えました😂

• 1月29日
ちゃん

住友です!
妊娠前から入っていたものになります💦

えりりん

吸引はしてないのですが、妊娠中から入れる保険はあると思います。
ただ、今回の妊娠が適応かどうかはその保険次第だと思いますよ😊
そこを調べられた方がいいかと思います😊😊

コパンダ🐼

1人目の時大樹生命に入っていて、吸引で保険おりました。妊娠前から加入済みです。
今回も吸引になりました。コープ共済に入っていたので対象になるプランに入っているので請求する予定です😌