※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義についてです。旦那の実家は県外で2.3回ほどしか会ったことありません…

義についてです。
旦那の実家は県外で2.3回ほどしか会ったことありません。
妊娠中から何故かほんとに嫌になりました。
妊娠報告したときもいつになったら子供できるのかと思ってたよーみたいなことを言われたり出産報告したときも安産だったねと言われました。どんな出産だったかは詳しくわざわざ話していませんが他人に安産だったねといわれてめちゃくちゃイラつきました。早く抱っこしたいと言われたのですがほんとに嫌で嫌でしょうがないです。
あとなんの相談もなく肌着送ったから着た写真送ってねとラインがきました。
そういうのもほんと無理で3ヶ月くらいには会わせないといけないと思っていますがほんとにそれがストレスです。
義に対してこういう感情の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期ですかね?
私の義母はそんなにズカズカこないですけど、常に会わせたくない気持ちですよ笑🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中からたぶんガルガル期です🫠🫠
    やっぱりそういうものですか?!?!笑笑
    旦那さんに言ってますか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うべきではないなと思ってたけど、本当に嫌と思ったことは一人で悩んでしまって、泣いて伝えたことあります。。
    自分がとかじゃなく、産後ガルガル期っていうのがあるんだってってことも話したことがあります。

• 1月28日
はじめてじゃないママリ

そんなに会ったことないのに、知ったように言ってくるのウザイですよね🤮
私は義母嫌いで会いたくないし、会わせたくないてます!
でも旦那の子でもあるので、渋々会わせました
1人目2人目の時はコロナ禍前だったので病院に来られましたが、3人目はコロナ禍だったので、私が上2人と出かけてる家に義母宅に連れて行ってもらいました😮‍💨
今4人目妊娠中ですけど、産後家に来られても嫌だし、また旦那に赤ちゃんと3人目だけ連れて行って数時間で帰って来てもらおうかなって思ってます😮‍💨
本当は会わせたくないですけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!うざいです!!
    そうなんですよね…旦那の子でもあるので…
    それがいいです!!!絶対!!
    ほんとそうですよね!
    会わせたくないです!!!!

• 1月28日
co

全部拝見しましたが私も書いてあること全てが無理です🤣

義理の実家にはよくしてもらって感謝もしてますが、おせっかい?ありがた迷惑なことも多いのでストレスになることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとにそれなんですよ!!よくはしてもらってると思うんです!!笑笑
    ほっといて欲しいんです🤣🤣
    早く抱っこしたいと言われた時はしてくださいと言わずにははははーって笑って流してしまいました🥸

• 1月28日
らん

私も元々義母嫌いですが、産後さらに嫌でした。入院中〜自宅訪問がいやで本当に無理で断り会ってません!洋服とかも旦那に渡してくるけど好みくらい私に聞いて欲しかった…と思いながら着せてないしお礼も言ってません笑

孫生まれたからって急に距離縮めないでほしいですよね!もう世代別なんだから必要以上に構わないでほしいです!

いつになったら子供できるかとーとか、余計なお世話だし義両親の為に産むわけじゃないんだからほっといてって感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ!それです!孫ができたからって距離縮めてくるなです!!!今までは何も連絡してこなかったのに急によく連絡してくるようになって個人的に連絡くるようになってほんと無理です。
    あなたたちの孫ではないと思ってしまっています…私たちの子どもだし…って感じです🥲

• 1月28日