※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぽん
ココロ・悩み

一歳二ヶ月の娘がインフルエンザで4日目。熱が下がらず、食欲も不安定。夫は仕事で、看病に疲れています。

娘、一歳二ヶ月です。
インフルになって4日目です。
2日目から1日のほとんどを泣き叫んで過ごしています。

熱が下がっても変わらずです.
お茶は飲みません。
飲むゼリーみたいなのは飲みます.
ヨーグルトやバナナは気分で食べたり食べなかったりです。
ご飯も食べる時は食べます。

ギャン泣きでずっと泣き叫んでいて、頭がおかしくなりそうです.
夫は仕事に出ています。
正直、仕事行けていいなぁと思います。
この泣き叫ぶ声聞かなくていいんだもんねと。
わたしは仕事を休んで看病しています。
こちらも泣きながら抱っこしたり色々してますが全部違います。
辛いです

コメント

ままり

看病お疲れ様です。
お正月に5歳と1歳半の子供達がインフルで同じ状況でした。

2人とも夜中も泣き叫び続けてて、タミフルも飲んでいたのでタミフルのせいかとおもって先生に相談したらインフル自体にそのような症状が出るようです、、、

インフルなおったらピッタリ止まりました。もうインフルの時はジュースばっかり飲ませてたしお菓子とか好きなもの食べさせてました!

泣いてる時ももうほっとこ!って思ってぼーっとしてたり😑
肉体的にも精神的にも大変だと思いますが手を抜いていいんですよ🫶

  • ねぎぽん

    ねぎぽん

    具体的に何日くらいで治りましたでしょうか?
    明日で5日目なので、明後日から保育園に行く予定です。
    明日で治るとは思えなくて、、、。

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    1月2日に発熱して4日に解熱、7日まで泣いていて9日から保育園に行きました!

    うちの子の場合はちょっとずつ泣くのが減ったってよりは急に泣かなくなった!って感じでした!ちなみに5歳の方も泣いて喚いて凄かったですがそっちも急に泣かなくなりました。

    • 1月28日
  • ねぎぽん

    ねぎぽん

    そうなんですね。。
    ありがとうございます。
    もう少し様子を見てみます。

    • 1月28日