※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんかもうどうしたらいいのか分からない。旦那に異常にイライラしちゃ…

なんかもうどうしたらいいのか分からない。
旦那に異常にイライラしちゃっていつもピリピリしてます。
多分これまでの旦那の細かい事の積み重ねや、ワンオペ自宅保育がずっと続いてる事からの気持ちの余裕のなさから来てると思います。

旦那は約1年単身赴任で私は一人で子育て、頼れる人も周りにいなく孤独な育児でした
一人で泣く日も多くて、一番頼れてた父も亡くなりずーっと心にぽっかり穴が空いた状態。
母からは産後からずっと精神的に追い詰められ母親失格とまで言われ散々でした。

2人目がこれから生まれるというのに、やって行けるか不安です。

旦那に最近、「優しさがない」「なんでいつもピリピリしてるん」「一緒にいたいと思える環境がよくない?」「酷い」とか言われます。
どうしたん?って

もう私も分からないしどうしたらいいかも散々悩んだけど分からない。
私が1番分からない

妊娠中なのもあり余計になのか旦那にイライラするし。
旦那の少しの欠点を見る度にイライラしてたまりません。

話し合う気持ちにもなれない、尊重したいとも思えない、そもそも尊敬がない。
それもこれまで旦那がしてきたこと。
多分旦那に呆れちゃってます

私から頼る事ないし、頼れないし。
頼ったところで何も分からない人だし。

はー。もうどっか遠くに行きたい

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

2回目の妊娠で、女性の気持ちの浮き沈みは過去にも経験してるのにもかかわらずその発言は、、
本当に男って…🤮と呆れますね。

自宅保育続いてるとのことですが、一時預かり、ファミサポ等はダメですか?

私も実母と仲悪いし義実家頼る気もしないし夫も忙しいしでなかなか孤独でしたが、
地域のコミュニティに少しでも入ってくことで旦那だけをアテにしない様になれました💦
少ーしずつですけど🥺💦