※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離乳食を冷凍で受け取り、旦那に手伝ってもらったら冷凍庫に入れず台無しに。忙しい日々にイライラが募り、旦那の協力に不満を感じています。

吐き出させてください。くだらないことなんですが、ちょっとお高い離乳食を頼みました。冷凍だったのを見落としてて、それは私の責任なんですが、子供のことで手が離せなかったので、旦那さんに受け取ってと頼んだら、荷物を冷凍庫にいれずそのままにしてて全部だめにしてしまいました。
離乳食を食べないので、試行錯誤でベビーフードに、頼ったり。手作りしたり。これならたべてくれるかな?といいなと思った、ちょっとお高い離乳食
でした。受け取ってすぐに私も見たんですが、他のが上になって2つ届いて上の荷物しかみてなくて。下の箱は、外装だけみて離乳食だと把握しましたが、手が空いた時に開封しようとそのままになってしまいました。
ヤマトさんが来たときもちょうど授乳中だから旦那に、出てとた頼んだら、不機嫌そうにのそのそと、ため息混じりになんで俺が?と言いながら出ました。荷物が2つ来たよと。私も受け取ってとりあえず上のしかみてなく、下の箱は離乳食だな〜くらいで置いてしまって。娘の方で手が離せず。
そして手が空いた夜に開けようとしたら、冷凍できてました。旦那さんに冷凍だったの?と聞くと、受け取ったとき言われなかったし、出てと言われてちゃんと受け取ったでしょ。と。。それはそうだけど。。注文したとき見なかった私が悪いでしょ。と。いやそうだけど…なに?鍋を吹きこぼれないようにもしも頼んだら、あなたは見てるだけしかしないんですか?
なんか、冷凍だったんだ?それはおれも見なかったわ〜とか少しでも話を合わせてくれればここまでイライラしないのに。少し伝えたらそんなぐちここで(ママリ)いえば?と。ほんとイライラします。

毎日の寝不足や離乳食や引っ越しや車の購入や父親の入院や仕事復帰や、保育園のことで毎日が忙しくて。見落とすことくらいあるよ。あんたみたいに、スマホで漫画読んだりゲームしたりユーチューブみたりお笑いみたりできないんだわ。なんなら変わってくれよ。ご飯ゆっくり食べてお茶すすってる余裕があるなら、こっちもご飯が食べれるように寝れるように、変わってくれよ。毎回毎回〜〜してくれない?と言うと、不機嫌になるなら、状況把握して言われるまれに動いてくれよ。

旦那が休みの日に、数時間見てというとじゃあ実家連れてくと。義母、義妹に頼ってあんたみてないじゃん。それなのに私は好きなことばっかりしてと。旦那の実家にいくと義母が私に向けてなのか娘にむけてなのかしりませんが、私が娘のそばを離れた時に、一人にされて可哀想だね〜置いてかれちゃったね〜!!と。声かけてて。
いやいや家入ったとき、どれ!ばぁばが見ててあげるから!って連れ去ってかなかった?義父に呼ばれて席たっただけなんだけど!なに?いちいちみててくださいお願いしますって声かけなきゃいけないの?ほんの数メートル席たっただけで?!だったら最初から奪っていかないでくれますか。あぁ〜〜イライラします。

すみません。くだらない愚痴でした😭

コメント

ちぃ🔰

日々本当にお疲れ様です🥺

ほんと、イライラしますよね
同じ親なのにあなたは好きな時間に好きなことしてゆっくりご飯食べて好きなタイミングでお昼寝もして漫画YouTubeもたくさん見れていいね、って日々思ってます🥲

愚痴るだけでも少し気持ちスッキリするのでたくさん愚痴ってください☺️☺️

ぽんず

分かります。
旦那(ほとんどの男)って、不手際を指摘すると、「それは知らない」とか「頼まれたことやっただけ」とかって言って絶対謝りませんよね!!
この離乳食の件も、「冷凍だったの?ごめんね、見てなかった」の一言があれば全然違いますよね😔
大体荷物の受け取りごときでため息ついて不機嫌になるのがムカつきますね😡(人様の旦那さんにすみません💦)

義母もいちいちうるさいですね〜。
ちょっと離れただけで、1人にされて可哀想だねって😅
今度誰かに呼ばれても「1人にしたら可哀想ってお義母さんに言われるんで!」ってずっと娘ちゃんの側にいたらどうですか?😂

チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓

せっかく買ったのに残念でしたね💦これにめげず、離乳食は少しでも手抜きして頑張りすぎないように😉

義母の立場からお話しますねっ😅

自分の息子が同じ事を目の前でやっていたらひっぱたきます(笑)

お嫁さんは寝れない、色々やる事もある、御飯も温かい物を温かいうちに食べれない、自分の体調の事もある

とにかく大変なんです‼️自分が育児をしてきて経験してきたからこそ、うちのお嫁さんにはそんな思いをさせたくないです😭

あんな息子と一緒になってくれて、可愛い孫まで生んでくれた大切なお嫁さんなのにって思ってます

お嫁さんは我が家に来た時は少しでもゆっくりして欲しいから、御飯も先に食べてもらいます😄

寝不足の時はお昼寝しに来たり、友達と会いたい時はあずかったり、お嫁さんにはどんどん利用しなさいって言ってあります☺️

息子以上に可愛くて、初めての娘が出来た感覚が嬉しくて、ついつい色々してしまいます😅

色々な考え方の人がいると思います

愚痴を聞いてくれる人がいるだけでモヤモヤした気持ちが楽になるかもしれません

今は、お子さんとご自分の体を大切に💕

子供はちゃんと親を見ています‼️

あなたの強い味方になってくれるので大丈夫です☺️

嫌な事に目を向ける時間よりも可愛い子供さん達を沢山見て下さいね💕

ママが元気で居てくれるのが一番大切ですよ😄

嫌な人は無視しましょう😉

ここには話を聞いてくれる人が沢山居ますので、また話をして下さいね💕

ゆー‼️

うわぁうちの旦那といっしょだ!
あーいえばこーゆータイプですね!
旦那のことはおっきい赤ちゃんだと思ってます。

毎日お疲れ様です…義母さんにも旦那さんにも蹴り入れたくなりました