※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安です。母乳とミルクを混合していますが、飲み方が心配。お腹いっぱいにならず苦しそう。どうしたらいいでしょうか。

【母乳で足りてるのかな…】

生後19日目です。


タイトル通りで、母乳が足りてるのかで悩んでいます。
今は母乳よりの混合です。
母乳は左右飲める時だと5分ずつ。
しかし、ほぼ片方2〜3分で寝落ちしてしまい、その後また泣いて飲んで……とダラダラ飲みになっています。

そのせいか、ちゃんとお腹いっぱいにならなかったり
ミルクを足しても苦しそうにしていたりで…
ミルクは足して40〜60あたりです。

どうしたら良いですかね…。

コメント

🦄🦋

体重は増えているか、うんちおしっこの回数は少なくないかで判断すればいいかなって思います!
寝落ちしちゃうのはまだ体力がないからだと思います☺️
ミルク出しても苦しそうなら足さなくてもいいのかなって思います!

  • 🦄🦋

    🦄🦋

    出してもではなく足してもです!

    • 1月28日