※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

神社にお参り、厄年のお祓い行こうと思うんですが3点お聞きしたくて🥲2…

神社にお参り、厄年のお祓い行こうと思うんですが3点お聞きしたくて🥲

2月3日までに行かないといけないですか?
生理中はだめですか?
コロナ後から潔癖症強迫性障害で、神社で手が洗えません🥲
色々な人が口つけたりして、口にゆすいでるのを見たくてどうしても洗えません。
そんな人は行ってはだめですか?😭罰当たりますか?😭

コメント

さらい

そこまで厳密でなくていいと思いますよ。

いまどきは、そこまで信仰が強いわけじゃないですよね、、

なこ

厄祓いなら節分までに行くのは理想ですが、他はいいと思いますよ!
実際コロナの時はみんな口ゆすいだりしてなかったですし。