※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

帝王切開を予定している方からの質問です。帝王切開の予定日や選択の余地、産休開始時期、費用や傷のケア、準備などについて不安があります。教えていただけると助かります。

八事日赤で帝王切開された方に質問です。
前置胎盤で転院が決まりました。
また、赤ちゃんは元気ですが小さめらしくそこも帝王切開になりそうな原因らしいです。

帝王切開の予定日はどのくらい前に決まりましたか?
また、ある程度選ばせてもらえるのでしょうか?
もちろん、緊急になった場合や状況により変わる場合があることは理解しています。
いつから産休に入ったかも知りたいです。

費用面もどのくらいかかったのか、
初めての帝王切開になるので傷がどうなるか
何を準備しといて持って行けばいいのか

いろいろ不安です。
聞きたいことがたくさんありますが
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

八事日赤で帝王切開でした👶
・予定日は35週あたりの妊婦健診だったと思います。帝王切開は38週での手術は決まっているようで、その38週の中で3つくらい候補日を出していただいたと思います。

・産休は私の場合、早めに休職したため、すみません。

・費用は個室代(トイレのある部屋)で手出し4万円弱でした。

・傷は15センチ切開し、きれいに治ってるねと医師、看護師さんたちには言われてましたが、赤く筋は残ってます😢切ったので当たり前ですが💦

・準備するものですが、
帝王切開後、傷が痛むので手術後の腹帯を巻くと固定されて多少和らぎます。病院で用意される術後の腹帯などは簡素なものだったので、ご自分で用意されると安心かなと思います。

• ゆり

ゆり

ご出産おめでとうございます㊗️

38週に決まっているのですね!
    なるほど。

個室で手出し4万なら安めですかね?

さっそく準備しようと思います!
    他にもおすすめがあればぜひ教えてください。
    ありがとうございます!!

• 1月28日
  • ゆり

ゆり

ちなみに面会はどのような感じでしたか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額の仕組みについては疎いので分からないのですが、私も退院時の精算の時に安い!と思いました😂

面会は、昨年の時点では(コロナの影響で)個室のみ面会OKでした。午後(たぶん3時以降だったかと…)に30分のみ。面会できるのは1日一回2人、家族のみでした。

持ち物ですが、水、お茶など飲まれる場合は2リットルのペットボトルで何本か持って行かれると良いと思います。食事には飲み物(牛乳とかは出ますが)出ないので😰
    売店にも行ってはいけないですし、デイルームの自販機も水、ノンカフェインお茶はすぐ売り切れてしまっていました😵

もう少し先ですが、無事に出産できますように祈ってます🍀

• 1月28日
  • ゆり

ゆり

個室だともっと手出しがあるかと思っていたので、それなら個室にしようかなと思います!

そうなんですね、、
    それだとあまり面会条件は変わらなさそうですね!
    夫と子どもたちと面会できればいいのですが3人になってしまうので要相談ですかね。

なるほど🧐
    飲み物は必須ですね!!!
    入院中いつも喉乾くので必ず持っていきます!

ありがとうございます😊

• 1月28日
ずっきー

2022年、夏に双子を八事日赤で出産しました。

私は30週あたりで予定日が決まりました。多胎妊娠だったので37週を超えたら産む!と言われたので37週1日で決まりました。曜日が確か固定だったような…火曜と木曜だったかな💦今はどうなってるかわかりませんが…
私の姉も八事日赤で出産してますが日にちは自分でこの日がいい!と選んでました。

私はパートから専業主婦になったので産休はありません🙇

費用は明確な金額はしっかりと覚えていませんが出産育児一時金で賄えて少し返ってくるくらいでした。

私の姉は3回帝王切開していてアドバイス沢山して貰いましたが、1番良かったのは傷口に貼るテープ(アトファイン)が助かりました!

擦れたりするのを防いでくれて1週間くらいで貼り替えるんですが治りも早いそうです。お陰様で傷は分かりますが姉に見せたら『綺麗だね!』って言って貰えました☺️夏だったので汗とかで痒くなりましたが気になったら保湿してテープしっかり貼りました。

手術直後は切ったお腹もお腹痛いし子宮収縮も痛くて動けないので、必要な物は手術行く前に身の周りに置いておきましょう!
喉めっちゃ渇きました!!

あと私はマジックハンド持って行って地味に助かりました(笑)

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😊
    初診の受診時にすぐに入院が決まってしまい、現在も絶対安静での管理入院になってしまいました。

いつ緊急帝王切開になるかわからないためアトファイン、マジックハンドは入院中に用意してもらいました!

傷口には保湿とテープですね!
    ありがとうございます😭

• 3月3日
  • ずっきー

ずっきー

あらー!そうだったんですね!
    管理入院大変かと思いますがどうか無理なさらず無事に出産を迎えられることを願っています😌✨

• 3月3日
  • ずっきー

ずっきー

ちなみに八事日赤で入院になったんでしょうか?😣

• 3月3日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    そうです😅

• 3月3日