※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が歯を欠けたが、痛がっていない。歯医者に行くべきか迷っている。行くべきか様子を見るか、どうするべきか。

下の子が昨夜、外食先のテーブルにぶつけて歯が欠けました😓
席を立ち上がり、しゃがもうとした際に前に倒れガン!

かけた歯の生え際から軽い出血。
ぐらつきは無さそうです。
でも泣く時に口をおさえていました。

しばらくして痛そうにもしていないし、気にしていない様子でした。その後の歯磨きでも変わった様子はありませんでした。

私はそれでも念のため今日歯医者にかかろうと思うのですが、主人がそんなに?と渋ります。
みなさんだったら行きますか?家で様子見ますか?

コメント

ママリ

今日でなくても月曜日でもいいかもしれませんが、私も絶対行きますね💦
根元とかはレントゲン撮ってみないとどうなってるかわからないですし💦

• R

R

そうですよね💦明日は仕事なので、休みもらうより先に日曜日やってるところ近くにあったので、今日行こうと思って。
    痛みはないかもしれないけど、見えないとこで何かなってたらと心配です😥

• 1月28日
みー

絶対行った方がいいです。
行ける時に。
神経やっちゃってたり、永久歯との癒着がおきていたりすると生え変わりの時に影響出たりします。
何ともなければ安心ですし。

• R

R

そうですよね💦
    レントゲン撮ってもらって、しっかり確認したいと思います🤔
    欠けるだけで済んだなら、それで安心できますもんね

• 1月28日