※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オーボールの煮沸不可おもちゃのお手入れ方法について教えてください。洗剤で洗って干すか、消毒液や清浄綿で拭き取る方法がありますか?

煮沸できないおもちゃはどうしてますか?😳
オーボールを買ったのですが、煮沸できないとのことで毎日みなさんどうしてらっしゃいますか?洗剤で洗って干す感じですか?
ベビーが大丈夫な消毒液や清浄綿で拭き取りですか??

コメント

ままり

ノンアルコールのウェットティッシュで拭いてました!

• ママリ

ママリ

家にあるので拭きます!ありがとうございます🥰

• 1月27日
ダブル

恥ずかしいくらい基本何もしてないです。
よだれベタベタとかすごい汚れてる時は濡れティッシュで拭いたり消毒して拭いたりです

• ママリ

ママリ

あ、本当ですか😂気になった時だけでもいいんですね!ありがとうございます🥰

• 1月27日
ママ

毎日おもちゃ洗ってる人なんているんですか、、、?
おもちゃ拭いたこともそんなに無いですよ、、、本人しか舐めないですし、、、
汚れてたりしたら拭きますけど、、、
私がズボラなだけですかね😂😂😂

• ママリ

ママリ

そ、そうなんですか…🤣保育士だったので毎日大きな樽の中の消毒液につけて干して拭いて…をしていたので家ではみなさんどうしているのかと思ってしまい…職業病ですかね🥹笑
    気にしすぎました!ありがとうございます🤣💕

• 1月27日
  • ママ

ママ

それはそれは、、、!職業病ですね🤣🤣

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

楽な気持ちになれました!ありがとうございました🤣💓

• 1月28日
めち

何もしてなかったです😂
どれも洗ったことありません。気になったら次亜で消毒して天日干しくらい…
消毒の時間なんてとる余裕ありませんでした…🥲そのおかげか2人とも丈夫です😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね…!🤣どうやら私が気にしすぎだったようで…笑
    免疫がついていくわけですね🤣ありがとうございます🤭💓

• 1月27日
Ko

新しく買って初めて渡す時は洗ったりウェットティッシュで拭いたりしてから渡してますが、毎日消毒はしてないです!
外でおもちゃ落としたりして汚した時はさすがに拭いたり洗ったりはしますが😅
保育士ですが、園ではいろんな子が使うので毎日してますが、家では自分の子だけなのでやってません😅

• ママリ

ママリ

なるほど!みなさんそうなのですね🥹
    自分の子だけだったら考える必要なかったですね🥹ありがとうございます🤭💕

• 1月28日