※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は1年11ヶ月ぶりで、産道が出来ているためスムーズに出てくることがあります。間が短ければ早く産まれる可能性も。2年くらいでも早く産まれることがあるかもしれません。

2人目って産道出来てるからスルッと出てくるものですか?🤔
1年11ヶ月ぶりの出産になります!
間が短ければ短いほど早く産まれるとかあるのかな。。
2年くらいだったらまだ早く産まれてくるのかな〜
どうなんでしょう?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦、安産説は大いにあるとは思います!
2人目破水してからは一気にお産が進みすぐ産まれました⭐️
1人目28時間で吸引分娩と難産だったので、非常に安産で生まれてくれましたねw
きっと産道が出来てるからだと思ってますw

2年半で、1人目の半分の時間で生まれてきました☺️
やはり早かったです。

何よりも圧倒的にいきむ時間が短く、全開になってから生まれてくるまでたったの数分でした🥺

ちゃい

私は2人目の方が時間かかりました…😫母子手帳の分娩時間だけで1.5倍かかり…入院してからの微弱陣痛時間も入れたら、もう少しかかっています💦
うちは約4年差ですが、前回の出産が早かったため気をつけてと言われたのに全然でした😵

はじめてのママリ🔰

今回4年ぶりの出産でしたけど、早かったです😳

1人目が5時間で2人目は1時間半でした!

あまり期間は関係ないかも?🤔

ヨル

いきみ方が分かるので2人目以降の方がスルンと産まれてきてくれました☺️
1人目は8時間。
2人目の時は1年で4時間。
3人目は1年3ヶ月で1時間半です。(無痛のため入院してバルーン入れたらすぐ陣痛始まり、分娩台登って麻酔入れて30分で産まれてました😅)