※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

「まさかの妊娠」って、どういうこと?避妊せずで排卵日に当たると起こる可能性があるかも。妊活中のドキドキやショックはイヤだけど、次は「まさかの妊娠」を希望。でも、性欲がないので難しい。

よく「まさかの妊娠」って聞くけど、どうやったら“まさかの”になるのでしょうか??
べつに、否定的なつもりはなくて単純に疑問なんです!

私は2人とも計画的に排卵日を狙って妊娠しました。

やることやってれば妊娠する可能性はあるのに(ゴムつけてても妊娠したは除いて)まさかのってどういうことなんでしょうか??
避妊せずしてたら、たまたま排卵日に当たってたという事なんですかね??
私は妊活中の生理くるまでのドキドキやきたときのショックが嫌なので、次はまさかの妊娠したい!!!
けど、性欲が皆無で100%無理😇

コメント

よち

予定排卵日からだいぶすぎてしたのに排卵日遅れてたとかじゃないですか?
それと生理見ずに産後すぐの妊娠とか

はじめてのママリ🔰

3人目はまさかのでした!!!
3人目は作る予定もなかったので、ミレーナを入れる予定のその月に妊娠発覚!!
避妊はしていなかったのですが、主人曰く中に少し出たかもーーーーって言ってたのが排卵日とドンピシャやったんですよね〜☹️

はじめてのママリ🔰

私の場合は原因不明の不妊と言われて自然妊娠無理だね〜と旦那と緩く病院通って妊活しようと思ってたら自然妊娠でした!だからまさかの妊娠!って感じですね🥺

ママリ

私の話ですが、多嚢胞と黄体機能不全、排卵障害で1人目、不妊治療で授かりました。
1人目の産後7ヶ月の時、
産後初めて旦那と行為をしました。
1人目不妊治療だった為、私も旦那も妊娠するなんて1ミリも思っていなくゴムは付けてませんでした。
が、その産後のたった1回の行為で2人目を妊娠しました😂

自然妊娠出来たんだ!って凄く嬉しかったですが、妊娠としては、まさかの妊娠でした。
不妊治療していた為、そういう妊娠は比較的嫌だなと思っていたので、自分がそういう体験をし、気持ちが複雑ではありました。

𝖭𝖺.

妊活してたけどなかなか授かれなく、生理が何日か遅れて検査薬すると出来てた!!とかじゃないですかね?!🫣
私は生理1ヶ月遅れててその前にも検査薬してて陰性だったのに1ヶ月半すぎた頃にしたら妊娠しててその時はまさかの妊娠😳🩷ってなった時はありました😹 (妊活中だったのでもちろん嬉しい方?のまさかです)😌

ママリ

2人目は不妊治療でかなり時間が掛かり、3人目欲しいけど不妊治療をするか悩むな〜なんて思いながら普通の夫婦生活をしていたら本当にまさか!の嬉しい妊娠でした🥹

ママリ

1人目が行為の頻度も多かったのに妊娠するのに何年もかかったのに、2人目は性欲が無くなりするのも嫌だったので1年レスで、さすがに仕方ないからやってあげようの1回だけで授かったので【まさかの妊娠】でしたねー!

男の子4人のママ

今回の妊娠がまさかのだったのですが😂

アプリ管理しててほとんどズレたことがない排卵日だったのですが、たまたま1週間後にズレたみたいでびっくり‼️

避妊してないからもしかしたらとは思ってましたが🤔

さらに妊娠わかって病院行ったらまさかの3.4人目の二卵性双生児でさらにびっくりでした😂

ちなみに性別わかって男の子4人兄弟になるとわかった時は倒れそうでしたわら😂

3人目なんですがちょっと頑張った時期に出来なくてもう諦めて排卵日も何も気にしてない時に出来ました💦

いちゃつく流れでほんとに一瞬(動いてすらない💦)だけゴムつけずに入れてダメだよーって言いながらその後ちゃんとしたんですがその時に出来ましたね😅

はちぼう

私にとってのまさかの妊娠は「避妊してても妊娠した」という認識なのですが、ママリ見てると「いろんな事情があるが避妊してなくて妊娠した」なので、ただの認識違いなんだなと思います。
2人とも不妊治療して授かったので私もまさかの妊娠にかなり憧れがあります🥺
最近体調悪いし生理きてない→検査薬してみよ→陽性だ!みたいな流れが羨ましい…!

ema

1人目3年かかって顕微受精、2人目数ヶ月で自然妊娠はまさかでした😅😅

二児のママ

避妊はしてないが、中には出してなく
出来たら3人目ほしいな〜って
感じで、排卵日も狙ってない
頻度もそんな多くなかったので
まさかのでした(笑)

はじめてのママリ🔰

出来る可能性があるのはわかっていましたが、まさか一回で妊娠するとは😂って感じですかね。
一人目は1年かかったのに、まさかの1周期しかもたった1回でできるとは!😂
私のまさかはこんな感じです😂