※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんのエコー写真、現像してアルバムにされている方にいくつかお聞…

お子さんのエコー写真、現像してアルバムにされている方にいくつかお聞きしたいです。

添付した画像のように、エコー写真と日付などを入れたいのですが、写真の周りを白くして日付や言葉を入れるのにはどんなアプリを使えばできますか?

また、みなさんは写真に現像してアルバムですか?もしくは、写真じゃなくて本にしましたか?
写真を印刷するのにスマホに取り入れたいのですが、写メで撮るのか、アプリでスキャンするのか、どちらが綺麗なのでしょうか?

いくつもすみません。答えられる範囲で大丈夫なのでみなさんどうされてるか知りたいです❣️

コメント

ままり

アプリはこの3つでやりました!
フォトスキャンで撮り
正方形さんで正方形にする
(これで余白作ったりする)
photoで好きな字体で文字入れ

• ままり

ままり

フォトスキャンはエコーの文字までめちゃくちゃ綺麗にうつしてくれます!スマホのカメラより綺麗に修正してくれます✨
    四隅をしっかり合わせて撮らないとブレたりしてコツはいりますが、慣れるとパッパッと撮れておすすめです!
    何枚も写真すみません💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥹すごくわかりやすいです!
    そしてエコーとっても可愛いですね🥰

photoというアプリ知らなかったです!ダウンロードしてみます🙏やはりプリントはしまうまプリントなのですね!!🥰

フォトスキャン、一度やってみたことがあるのですが、私の技術がないのか、なかなかうまくできなくて…😭すごくお上手で綺麗に写ってますね🤔❣️
    4dエコーだからかな?と思ってたのですが…4dエコーも上手くスキャンできるのでしょうか?😭

• 1月27日
  • ままり

ままり

4Dでも綺麗に撮れました!結構コツいりますよね!
    私はテーブルなどに置いて撮るより、手で持ったり壁につけて抑えて撮った方が綺麗に撮れました✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!テーブルに置いて撮ってました💦
    たしかに電気とかの光が入ってしまったりした気がします😭
    またちょっと頑張ってみようと思います!!ありがとうございました🥰

• 1月29日