※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離れると泣いてしまう理由や、体調不良の可能性、同居家族の看病について悩んでいます。後追いの時期や対応にも困惑しています。

ちょっと離れるだけで泣きます。
ほんの数日前までは少しの間ならバウンサーや床でテレビを見ていたり、おもちゃで遊んだりしていたのですが。
今はバウンサーや床でも隣にいないとダメです。ひどい時は手を握ってないと泣きます。

感染性胃腸炎で嘔吐する前日くらいが私にべったりだったので、まだ調子が悪いということでしょうか?

同居家族が体調を崩していて、そちらの看病もあるのでちょっと離れただけで泣かれるのは本当に辛い!
感染が怖いのでおんぶでも同居家族のところには連れて行きたくないんですよね。

ちなみに、まだずり這いもできません(後退します)。
後追いが始まってるなら、早すぎますよね?
離れたところから戻ってもニコッとしたら喜ぶわけでもなく…謎すぎてただただ困っています。

コメント

もここ

たしかに、体調が悪い時や機嫌が悪い時(うちの子は主に眠い時)にそんな感じになる時ありました😭
3日間くらいはぐずぐずしていたかんじします💦

家事も何もできないし、しんどいですよね。そういう時は、ほんとに最低限の家事しかやらずでした😅

子育てと看病お疲れ様です🙏ご家族も早く体調が回復されるといいですね🥹🍀

MA

うちも風邪引いた後は2週間とかは甘えん坊だったり不安定だったりしてました🥺💦
まだまだメンタル的にも本調子じゃないのかもしれませんね

海

体調崩したのがきっかけかもですが、女の子は色々早いです。後追いの可能性もありますが、6ヶ月だと色々ぐずぐずしやすいかもしれません。自我も芽生えてくるので、それも影響かもですね。ずりばい後退してるなら、そのうちずりばいになりますね。そうすれば、興味がおもちゃにそれたりするので、本当にすこーしはマシになるかもです。後追いもなくなり、悲しく感じる時期がくるので、今は踏ん張り時かなと思います。

🪽

しんどいんじゃないですかね?🤔
うちの子も体調崩しかけの時や病み上がりは甘え泣き凄いです。
今中耳炎になってるんですが、寝てる時以外抱っこでずっとグズグズ言ってました😭

ママリ

6ヶ月だと、後追いの時期だと思いますよ😀

でも体調が本調子じゃないのもあるかもしれませんね。
調子が悪いというか、病気が治ってもしばらく機嫌が悪かったりすることも多いので、そういう感じかもしれません。