※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

町田市の保活事情や子育て環境について教えてください。引越しを考えているのですが、保育園は激戦なのか、子どもの数に対して保育園が足りているか不安です。

町田市の保活事情を教えてください!
今度町田市に引越します🙌土地勘がないのですが、保育園は激戦ですか?噂によると子どもの数に対して保育園が足りていないと聞いたことがあります💦

また子育てしやすいかどうか教えてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

町田市に住んでいます😊
町田市は細長いので地域にもよりますが、東側は激戦ですね💦
子供に優しいのは隣の八王子か相模原です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    地域によるんですね💦調べてみます✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

現在、来年度の1次募集の結果がHPに出ているので見てみると良いかもしれません😌駅近など人気のエリアは倍率が高いですが、定員割れしている園も多くあり、やはり市内でも地域によるんだなという印象です。

私も他の自治体から町田市へ引っ越してきたのですが、以前住んでいた地域よりも行政の子育て支援が手厚く、周りの方々も優しく、私は子育てしやすいなと感じています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    支援が手厚いのは嬉しいです🥺✨周りの方も優しいなんて子育てしやすい地域なんですね!引っ越しが楽しみです❤️

• 1月29日