※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけや夜中の対応で泣かせる。寝かしつけ後1時間で泣き、1人の時間が少ない。寝返りで起きる日々。旦那でも寝る子もいる?寝かしつけのコツや解決策を教えてください。

寝かしつけについてです。

寝かしつけや夜中に旦那が対応するとギャン泣きします。
旦那のいびきがうるさく、部屋も別室で寝ています。

寝かしつけてから1時間くらいですぐ泣くので、1人の時間はこの1時間だけです。夜中も寝返りのたびに起こされ、寝たのか寝ていないのか分からない日々。

皆さんのお子さんは旦那さんでも寝ますか?
寝かしつけできる日は来るのでしょうか?
どうすれば良いのかアドバイス頂けたら嬉しいですです。

コメント

歳の差兄弟ママ

うちも夜中何回起こされたか分からないくらい起こされます笑

眠りが浅いタイプみたいで、寝返る度に起きるし、寝返って起きて、私の方へハイハイして寄ってきて、私の上で寝たり、酷い時はトントンしてる間しか寝ない、みたいな時間帯があったりします笑
トントンやめたら起きる、みたいな🤣

とはいえ、いずれ必ず寝るようになります😊5歳になっても寝ない子なんて居ないので、今は眠くてしんどいかもですが、自分もお昼寝で仮眠したりしながら過ごしましょう☺️🙌

正直、寝ない子は何をしても寝ない、です😂

優しいママでいたい

我が子も旦那はNGでギャン泣きで疲れて寝落ちっていうのを3日続けたら旦那でも寝てくれるようになりました😅

もここ

うちの子も5ヶ月くらいから、夜の寝かしつけは旦那だとギャン泣きになり、私が対応しています🥹

夜中寝ぼけている時は、たまにいける時ありますが本当に稀です😭

1歳をすぎて卒乳してからは夜間起きることが少なくなりました🍀