※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

宮城県の遊び場でプラレールのおもちゃがあったりプラレールが豊富な遊…

宮城県の遊び場で
プラレールのおもちゃがあったりプラレールが豊富な遊び場があれば教えてください🙇‍♀️

次男がプラレールにハマって家でも購入して遊んでいるのですが、ピュアキッズの沢山のプラレールに大喜びで

そういった遊び場に連れて行きたいなと思いご質問させていただきました🙇‍♀️

利府の新幹線車両基地は今は土日やっておらずプラレール遊びもできないとお聞きして、遊べるところを探しております🙇‍♀️

コメント

ママリ

長町モールのポポンデッタというお店におっきなプラレールの模型?がありますよ😄

• mii

mii

コメントありがとうございます🙇‍♀️

調べてみたらグッズを買ったり見るのには最高の場所ですね🥺👍

プラレールにハマり始めたばかりなのでグッズを買いに行ってみたいと思います✨
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
ちゃっぴー

県内でプラレールで遊べるところは私もピュアキッズくらいしか分かりません💦電気屋さんとかだと小さくあったりしますが…うちの子もプラレール大好きなのでお気持ち分かります💡
ちなみに山形の遊び場各所にもプラレールはないですね、BIBIOはたくさんありますが。
めっちゃ遠いですが、栃木のおもちゃ博物館はプラレールたくさんありますし終日いれる施設で年に何回か行きます!もし機会があればぜひ✨

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

ちなみに上の方が仰ってる長町のポンポデッタにあるのは【Nゲージ】というプラレールよりお兄さん仕様のものです!

• 1月28日
  • mii

mii

やはりピュアキッズはプラレールも豊富でたくさんありますよね🥺✨
    ヨドバシのプラレールコーナーも大興奮でした😂笑

栃木のおもちゃ博物館知らなかったのですが、調べたらプラレール以外にもたくさん遊ぶところがあって1日遊んでも足りないくらいですね🥺✨

こちらは長期休みに足を運んでみたいと思います🥺

• 1月28日
こち

皆さんに同じくです。
ポポンデッタは6歳のうちの子でも1人では出来ません!!
新幹線なども万単位ですし大人の楽しみな感じですね😌

• mii

mii

ポポンデッタはもう少し大きくなったらなのですね🥲
    グッズを購入しがてら見に行くのを前提に行ってみたいと思います🥺✨

新幹線はいろんな年齢層の方が楽しめる素敵なものですよね✨

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
ワンコ

名取の那智が丘公民館?児童館?で
プラレールで遊べるイベントがありました。

ただ、コロナで中止が続いてるのか…
それともイベント自体無くなってしまったのか…
最近イベントのお知らせ見かけなくて
ちょっと現段階で状況がどうなってるのかわからず💦

行きたいなーと思ってたのですが、
保育園、幼稚園通いでタイミングないのと、
うちの子は車派だったので
行ったことないので、

お住まいがわからないですが、市外の方でも利用大丈夫なのか…

そんなあやふやなのに
情報載せてしまって申し訳ないですが参考までに😭

• mii

mii

名取市那智が丘公民館でも素敵なイベントがあったのですね🥺
    我が家も保育園と小学校通いのため平日だとちょっと難しいのですが素敵なイベントがある情報ありがとうございます🥺💕

ちなみに名取市在住なので嬉しい情報でした✨

• 1月28日