※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが1人で寝るのは何歳頃でしょうか?3歳の今でも寝かしつけに1時間以上かかり、22時を過ぎて寝ることが多い。腕枕要求で耐えがたい。

子どもが寝かしつけ無しで1人で寝るようになるのって何歳頃でしょうか😂?
生まれたときからとにかく睡眠に難ありで、3歳になった今でも夜の寝かしつけには1時間以上かかります。寝付くのは22時を過ぎることがほとんどです。
腕枕要求されるので1時間耐えしのぐのがしんどくてたまらないです...

コメント

ゴーヤママ

2人で寝ているからかもしれないですが、上が3歳で下が2歳の頃には2人一緒に寝室に行って寝てました!
下の子が眠い時は上の子よりも早く寝室行って1人で寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で一緒に寝てくれるんですね🥺!下のお子さんは今おいくつでしょうか🥺?何かネントレのようなことはされてますか?

• 1月27日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

下の子は今4歳ですが、3歳からずっと眠たくなったら上の子来てなくても1人で寝てます!
    最初は私も一緒に寝室行って2人が寝るまで付き添ってたんですけど、2人がテンション上がって寝ないし、私が寝落ちしちゃって家事出来ないしで後々が大変だったので思い切って2人だけにしました!
    ママはお洗濯のお片付けとかしてくるから先に寝て待っててくれる?と言って部屋に残して出てました!
    今はもうおやすみー!でそのまま出てますが、最初は理由を伝えて先に寝てて!ママも準備できたら行くね!で待っててもらってました!

• 1月28日
ママリ

子によると思います😣
5歳になった次女、腕枕で1時間以上1人で喋り続けます笑
小4長女も1人で寝室は行かず、必ず誰か大人と行って寝付くまで添い寝必須です(こっちはすぐ寝るので問題)
早く解放されたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕で1人で喋り続けるの全く一緒です😂😂ちょっとでいいから目を閉じてじっとしてみな?!って思います😂
    うちもこのまま行くとずっと添い寝だろうなぁと思ってます😇早く解放されたいですね😭😭

• 1月27日