※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧の経験者ですか?二人目の時、一人目より早く血圧が上がりましたか?塩分制限しても上昇しましたか?一人目は中期から高くなり、後期は入院に。産後数週間で元に戻りました。

一人目の時に妊娠高血圧になった方、二人目の時は一人目の時よりも早い時期から血圧が上がり始めましたか?
塩分とか気をつけてても上がってしまいましたか?

一人目の時は中期に入ったあたりからちょっと高くなってきた?となり、後期からは高めだから食事気をつけてね!と言われ、予定日には140/90になり入院になりました💦

元々110/70で、産後数週間で元の数値に戻りました。

コメント

ぷー

私は2人目の時のが早かったです!
塩分とかも多少は気にしてましたが、私は遺伝的に高血圧になりやすいみたいで仕方ないね〜って感じでした😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    私も高血圧家系なのでそうなりそうです🥲
    早く血圧が上がると覚悟して食生活気をつけたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月27日
aka

私は2人目の方が遅かったです!
3人目は食事が野菜、果物中心だったからか高血圧にならずに済みました!
今回は予防薬飲んで過ごしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅かったんですね😳
    3人目のお子さんの時は高血圧にならなかったの凄いです✨
    野菜果物中心の食生活にしたいと思います。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月28日