※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
子育て・グッズ

小学生の子供たちがお菓子を食べている中、2歳の子が友達からお菓子を取られたことについて相談。子供が嘘をつくことに疑問を持ち、友達の対応に不信感を抱いています。

ちっちゃいことかもしれませんが…

小学三年生の長男のお友達が2人遊びに来ました。

お兄ちゃんたちと次男の1年生はオヤツにアイスを食べていて、三男の2歳は、ポップキャンディを2つ、両手に握りしめていました。

お友達の1人が三男の後をついて回るように遊んで(?)いて、三男はいつのまにかポップキャンディを1つしか持っておらず、そのお友達が持っていたので、長男が友達が三男からポップキャンディ奪った!と言い、そのお友達は、違うよ、三男が次男にあげていて、次男から貰ったんだよ!!と言い、みんな(?)になりましたが、そうなんだろうとその場は治まり、改めてみんなにキャンディを配りました。

私は次男がお兄ちゃんの友達2人来てるのに、その1人にだけあげるという事が疑わしく、後に聞きましたが、やはり、あげていないという事でした。

誰も見ていない所で言葉もままならない幼児からあめをとった事。そしてウソを平気でつく事が私には理解出来ず、その友達は遊びに来てほしくないなと思ってしまいました。あめが欲しいなら言って欲しかったし、とったとしても、欲しかったから…と正直に伝えて欲しかったです。

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

取ってやろうと思って取ったわけではないかもしれませんし、その状況を見てないならそこまで気になりませんね😅💦
奪った!という言い方もどうかなと思いますし、三男が取られてギャン泣きとかしてないなら尚更真相は分からないですよね。

気になったのは、2歳で両手にポップキャンディを持ち歩いてるのが怖いです💦

  • みつば

    みつば

    コメントありがとうございます。
    次男はあげていないのでウソをついている事は確かなんです。
    2歳児の後をついて回っているときも、あめが欲しいのかな?と少し感じていました。まさかとるとは思っていませんでしたが。
    2歳児はポップキャンディなめていないです。そこは論点ずれているので気にしないで下さい!
    でもそこまで気にならないという意見も聞けて良かったです。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

平気で嘘つくような子と
遊んでほしく無いですね💦
しかも何も言えない2歳から飴をとってそれを自分より年下の1年生の子のせいにするのが
うーーん🧐と思います💦
モヤモヤしますのよね💦

はじめてのママリ🔰

嘘かどうかは横に置いといて、2歳の後ろをついて回っているところで気にしますね。何してるのかな?もしかして、飴が欲しいのかな?と。自分から言えない子もいるだろうし、、