※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

共働きの人にききたいです。毎日掃除しないですか?バルコニーはどのくら…

共働きの人にききたいです。

毎日掃除しないですか?
バルコニーはどのくらいの頻度で掃除しますか?

旦那が弁護士を立て家を出てます。
あなたの考えを改めない限り解決は無理だと言われました。

旦那は子供産まれても子育ては遊ぶのみ
子供が生まれる日に寝て連絡でない
誕生日結婚記念日忘れておめでとうもなにもなし。
車や家の頭金も私の支払い。
実家帰るお金も7万x年3回私が深夜もバイトして稼いできました。
旅行費も私がバイトしました。

大変だから家事手伝ってといっても手伝わず
なんども喧嘩しても変わりませんでした。

家を買う時も、さらに大きくなるし、
ちゃんと朝起きて家事手伝ってくれると約束したのにやらず。犬買う時も家事もやらないのに、犬の世話も家事もやるようになるのか問い詰めてやるといったので飼いましたがやりませんでした。

限界でブチギレてたたいたこととあります。
それは悪いとは思います。

でも朝7時半に2人とも出る+子供の幼稚園と保育園が離れており私はチャリで9キロ送り迎えしてさらに、仕事にチャリで往復14キロしてます。

私は5時に起きて、洗濯、お弁当、朝ごはん、子供と自分の準備、トイレ洗面台掃除だけでギリギリですいつも、子供に起こりながらの毎日です。

6時には起きてモップと掃除機と犬のご飯と掃除だけはやってくれと頼んでます。
平日1回は拭き掃除もしてほしいと頼んでます。

でも旦那は犬の餌とうんこ取るだけしかやりません。

旦那の主張は掃除機しかやりたくない、
モップの必要性がわからない。
まわりの共働きは平日は掃除しないで週末にやるって

とのことです。

女の子親ですし、綺麗が普通だと子供にも思って欲しいし、急に友達と約束してきて今日お邪魔するねーってなる事も何度かあったので、その時にいつでも呼べるくらいは綺麗にしてたいです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日掃除しません!
トイレ週1、床は平日ルンバで週末掃除機1.2回、バルコニー年2、3回です。
5時に起きてそれだけスケジュールこなすのすごすぎです!ただそれでギリギリで怒って余裕がないなら少しくらい掃除しなくてもいいのでは?と感じました。
きれいなおうち、気持ちいいけどきれいにしたいのは子供のためなら、まずは子どものために自分が余裕を持って家庭円満も大事だと思います。

はじめてのママリ

ご主人とのことひとまず置いといて…

平日はスティッククリーナーで気になる箇所のみの掃除しかしてません。
食べこぼしとかはその都度掃除はしますが💦
バルコニーはほとんど使わないので、汚れが気にならない限りは掃除しません。

どちらにしても掃除云々じゃなく、夫婦、家族として対等ではないと思うのですが…

yuki

朝7時に家出ますが、家出る前にパーっと掃除機だけかけてます。
トイレ掃除は気づいた時にやってるので朝やったり夜やったり1、2日に1回です。
濡れ拭きは週末だけです。
バルコニーはうちは全く使ってないので年末大掃除の時しかしません。

ママリ

毎日掃除しないです😀週一まとめてしてます🙏

バルコニーは三年に一回くらいです😊

掃除は自己満なので自分がしているからそれが原因でイライラするくらいならしないで欲しいと思います💦

自分がしてるから相手もと思うのは期待するとしんどいので何も相手に求めない方がいいです😀

共働きフルタイムですが、うちは分担がないです😀できる方がするってなっています🙆‍♀️

まま

ありがとうございます😭
コロナの真っ最中に買ったのですごい神経質になってたのかもしれません😭😭

我が家は結構バルコニーに砂がたまりますがみなさんそんな汚れないんですかね😭😭

皆さんの意見聞いて、
わたしのあたりまえは、当たり前じゃないと痛感しました。ありがとうございます😭