※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
住まい

ウッドフレンズさんで建売住宅購入された方いますか?

ウッドフレンズさんで建売住宅購入された方いますか??

コメント

けるびむ

はーい
もう7年前になりますが…

• NANA

NANA

長期優良住宅とのことですが...点検費用のことってどうですか?購入後かなり費用(維持費というのでしょうか...)掛かりますか?
    太陽光パネルが付いているのですがそれはどうですか?メリット、デメリット勿論両方あると思うんですがけるびむさん的には付いてて嬉しい点ですか?

• 1月28日
  • けるびむ

けるびむ

すみません。
    下にあらたにお返事してしまいました。

• 1月28日
つくね

2022年に購入しました!

• NANA

NANA

長期優良住宅とのことですが...点検費用のことってどうですか?購入後かなり費用(維持費というのでしょうか...)掛かりますか?
    太陽光パネルは付いておられますか?それについてはどうですか?購入されましたか?それとも10年後の譲渡を選択されましたか?つくねさん的には太陽光パネル付いてて嬉しいですか?
    何個も質問すみません。

• 1月28日
  • つくね

つくね

点検費用はまだ半年点検しか受けてないのですが、その時には何も問題なかったです。
    壁紙がどうしても貼りたてから縮んだりするのでコーキングとの隙間ができたりしたところは気付いてないところまで丁寧になおしてくれましたし、外側の基礎のモルタルの塗りがむらがあったのも無料で塗り直してくれました。
    3月に2年点検がありますが現在では特に不具合を感じている箇所もないです。

太陽光パネルは10年後譲渡にしました!
    とくにメリットもデメリットも感じてませんが、世の中の電気代高騰があるときに日中は値上がりの不安がないというくらいですかね。
    あと、うちは屋根がガルバリウムなのですが、パネルのおかげで雨の音が全く気にならず過ごせていてそこは良い点かと思います!

• 1月28日
  • NANA

NANA

10年後や20年後の点検費用が高額で、長期優良住宅で色々と控除とかも考えるとトントンなのかなぁ....と考えてました🤔割と買ったばかりなら無料で直したりしてくれるんですかね。
    太陽光パネルについてもご回答ありがとうございます。やはり今すぐ購入するのは...と思っていたのでご意見聞けて嬉しいです。確かに今後、電気代高騰していきそうなのでその点の不安は無いですね。
    貴重なご意見ありがとうございます。もしも、なにか他にデメリットがあれば教えていただきたいです。

• 1月28日
けるびむ

2年点検はお金かからなかったような…
30年補償になったので、10年もかからないかも?もしくは点検費用のみなら2万とかだと思います。

10年だと修繕にそれなりにお金かかると思います。

太陽光はうちはついてなかったのですが、災害時に使えるよう蓄電池とパネルセットで別会社にて設置しました。
コスパ考えたらパネルだけの方がよいと思います。
今光熱費上がってるのでおすすめですが、ついてることによりいくらかかっているのかが気になるところですね。

• NANA

NANA

なるほど...点検費用自体はそんなに掛からないんですね🤔なんせ仲介業者の方がウッドフレンズさんは初めて取り扱うとか言い訳ばかりで、10年目で185万掛かりますとかなんとか言われて焦りました(笑)多分すべての修繕費用の合計だったんじゃないかなと思います。
    ご丁寧に教えていただいたおかげで、無事に契約させていただきました🏠

• 1月29日