※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥳
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。胎嚢の成長が心配。胎芽や心拍が確認できず、茶オリが続く。稽留流産の症状や赤ちゃんの安全について知りたい。

初めての妊娠です。
1/10 妊娠発覚 (この時点で最終生理から6wほど)
この時はまだ胎嚢しか見えておらず大きさは10.00mm

1/19 茶オリが出て来たため病院へ行く。
その時にエコーも撮影(投稿させていただいている画像です)
この時点で先生からは特に問題はないと言われたのですが、胎嚢の大きさが10.3mmしかなく、9日間で0.3mmしか大きくなってないなと思い不安になって来ました。
先生も成長していくと思うので1週間後にまた来てもらうしかないと言われ次の検診は月曜日です。

初めての妊娠で何もわからず正常に成長できてるいるのか不安です。
また、7wで胎芽も心拍も確認できませんでした。
(ただ写真にはリングがあるのかな?)

もともとつわりも全くなく、胸の張りもなくなってきました。薬を飲んでも茶オリは止まりません。
稽留流産した方、どのような症状があったかそして赤ちゃんは大丈夫か教えて教えていただきたいです。

文章も下手くそで申し訳ありません。

コメント

co

私は5週と4日で胎嚢の大きさが5.8mmで先生か5週にしては小さいからもしかしたら育たないかもしれないと言われました。

その3日後、茶おりのような出血から生理痛のような鈍痛。

病院にすぐ連絡したところ、早退してでも受診してくださいとのこと。
すぐ病院に行きましたが赤ちゃん流産していました。

上記のような場合でもちゃんと赤ちゃん育つ場合もあるので、あまり不安にならず、赤ちゃん信じましょう🩵😌

無事に赤ちゃん育ちますように😊

• 🥳

🥳

おはようございます!
    丁寧に返信して下さり、ありがとうございます😊

本日の朝、鮮血がかなり出てて病院へ行き、検査をしたところ稽留流産しておりました。

今回はダメでしたが、またこれからも前進していきたいと思います☺️ありがとうございました!

• 1月28日
  • co

co

いえいえ、私も月曜日に同じ診断が出たのでお気持ちお察しします。
    お腹の具合は大丈夫ですか?😣
    心身共にしんどいと思いますがお互いまた赤ちゃん来てくれると信じてまたぼちぼち頑張りましょう👼🩵

• 1月28日
  • 🥳

🥳

そうだったんですね😭
    同じような境遇の方がいて少し気が楽になりました!
    お腹もズキズキしてますが、また明日病院へ行く予定です。

頑張っていきましょう☺️
    またお互い素敵な報告が出来ますように!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

エコーも先生の映し方で変わってきます!
1人目のとき、病院で胎嚢を確認した日の次の日に、セカンドオピニオンで別の病院でエコーしてもらったことがあります。
そのときに病院によって、エコーの見え方がこんなにも違うのかと驚きました!

なので、妊娠初期は特に正確に測るのは難しいと思うのでそんなに気にしなくても大丈夫かなと思います😔

また1週間後に大きくなっていれば安心しますね🥺

ちなみに、稽留流産を経験していますが、そのときは大きさも週数通りでしたし、出血もなかったです。
ただ、心拍が確認できたのですがちょっと心拍数が遅い?ゆっくり?かなと言われました!

どうか順調に赤ちゃんが大きくなっていますように!

• 🥳

🥳

おはようございます!

病院の写し方で変わってて欲しいと思ったのですが、本日、出血がすごく、病院へ急遽行ったところ流産しているとのことでした🥲エコーの写真も10.8mmで全く大きくなってませんでした。

今回は残念でしたが、また頑張っていきたいです。
    丁寧に返信してくださり、ありがとうございました☺️

• 1月28日