※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが💩漏れ問題で悩んでいます。オムツを変えても漏れるため、肌荒れが心配です。上の子はトラブルがなかったため、対処法に困っています。

生後2ヶ月の下の子、💩をすると大体足の所から漏れて肌着やロンパースについてます😭😭
背中漏れはなく、太腿の所から漏れています。
量が多いからなのか、オムツが合わないのか…
グーンとメリーズ(うさぎさん柄の方)を使ってみましたが、肌が弱くおしりが荒れてしまったので、メリーズファーストプレミアムにした所、肌荒れは落ち着いてます。
いま5.6kgでSサイズを使っています。
上の子がオムツかぶれ、💩漏れ等トラブルが一切なかったので、どうしたらいいのか悩んでおります…😣💧

コメント

もな👠

おしりが荒れたら迷わず皮膚科に行ったほうがいいです。お薬で数日でよくなります。
オムツに関してはお薬や保湿しっかりすることで荒れることは防げると思うので、とりあえずはうんちが漏れないメーカーを見つけて使うのがいいと思います!

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます!書くのを忘れていましたが、皮膚科さんでお薬は処方して貰ってます😊
    お薬塗ってても、グーンとかのオムツにすると合わないのかすぐポツポツできてしまって😭
    漏れないメーカー、色々探してみます✨️

• 1月27日

おむつかぶれは小児科で保湿剤貰った方が良いです!

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます!
    書くのを忘れてましたが、皮膚科さんには通院してお薬頂いてます😊

• 1月27日

退会ユーザー

ムーニー使ってますが1度も盛れたことないですよ(*^^*)

• 1月27日
  • 🐻

🐻

そうなんですね!!ムーニー使ってみます☺️

• 1月27日
みみ

同じ月齢です!太腿から漏れてるということは、足は細身さんなんですね👶🏻お腹周りはどうですか…?
私も色々使ったんですが、メリーズは足ぐりが他のメーカーさんより大きいのでメリーズを買う時は新生児用をまだ使ってますよ👌🏻
オムツかぶれに関しては、前の方もおっしゃってますが皮膚科or小児科へ行った方がいいかと思います。
ちなみに我が家では、💩の場合はピジョンが出してるベビーおしりキレイ泡を使用してますよ👌🏻

• 🐻

🐻

細身なのですかね😣お腹は一番キツめの所で止めてますが、、全体的に大きめな方なのですが…何故だろう🤣
    新生児サイズ、試してみます!
    書くのを忘れていましたが、皮膚科さんには通院中です☺️
    おしりキレイ泡、購入してみます✨️

• 1月27日
cao*

上の子も下の子もムーニーで漏れたことないです🙌
うんち漏れは大変そうですね😭

• 🐻

🐻

ムーニー、漏れないのですね😳使ってみます!✨️
    もう全肌着💩付きです🤣

• 1月27日
  • cao*

cao*

上の子も下の子も漏れてないので多分漏れにくいのかと思います😊
    ナチュラルムーニー、普通のムーニー両方漏れたことないです!
    ぜひお試しください🙆‍♀️

• 1月27日
  • 🐻

🐻

早速明日買いに行ってきます!ありがとうございます😊

• 1月27日