※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽん35
お仕事

旦那さんが育休を取ることになりました。有意義に過ごしたいので、アドバイスをお願いします。

旦那さんが育休をとられたことのある方、または育休を検討中の方いらっしゃいますか??

色々あって来月から主人が育休をとることになりました。
私も育休中ですので、2人で息子1人の育児をすることになります。

時間が膨大にできると思うので、ダラダラしないように有意義に過ごしたいです。
せっかくの休み、夫婦でこんなことしたらいいよとか、生活で気をつけることがあればお話を聞かせてほしいです!

コメント

8282

育休ではないのですが、夫が農家で冬期間は休み、私が育休中で半年ほどずーっと家族3人一緒に過ごしてます^^

こんなのもう一生ないので、例年は冬はバイトするんですがそれもせず、のんびりだらだら過ごしてますよ☺🌈

生活で気をつけることは特に思いつかないです(>_<)
うちはほとんど私がやってますが、気づいた方がやる、よりは最初から役割を決めた方がストレスないかもしれないです^^

• みぽぽん35

みぽぽん35

コメントありがとうございます!
    素敵ですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    うちも新婚旅行以来の長期休みなので、のんびりだらだらしようかと思っています☺︎︎

なるほど、やはり役割を先に決める方が良さそうですね!
    専業主婦が2人いるようなものなので😅
    押し付けあいにならないように気をつけようと思います!

• 3月13日
  • 8282

8282

せっかくの休みですから、思い切り休みましょう☺💕笑

うちは優しいんですが根本的な考えが亭主関白なので、家事は一切やる気ないです😥
    でも、子供とよく遊んでくれるので、家族で家にいる時間があって良かったなぁと思います🙆🌈

パパと子供の写真もいっぱいたまりました😂💕

• 3月13日
  • みぽぽん35

みぽぽん35

ありがとうございます☺︎︎

家事は旦那さんされないんですね😳💦
    子供さんにとっては、なかなかパパと触れ合える機会がある子って少ないと思うので、すごくいい機会ですね😊💕
    うちも家事は私が多めにやって、その分たくさん子どもと触れ合ってもらいます♪

• 3月15日

すみません、、💦二人で育休は、初めて聞きました💦 理由はなんですか?すごく気になったので、コメントさせて頂きました🙏💦💦

• みぽぽん35

みぽぽん35

やはりあまり聞かないですよね😳💦

夫の仕事が多忙すぎて、産後私は1人育児に病んでしまい💦(実母は他界、義母は遠方で頼れる人が夫しかいません💦)
    夫は夫で、仕事ばかりで私のサポートができないことに病んでしまい💦

勤務時間の少ない仕事への転職も考えたのですが、今の職場に打診してみたところ、有難いことに育休が取れるとのことでしたので、思い切って休むことにしました。

• 3月13日
ちー

漫画描かれてるEMIさんて方ご存知ですか?
子宮の中の人って、アメブロから人気が出た人なんですけど、旦那さんも育休とられてて。

よかったらブログ読んで見てくださーい、参考にはなるかも(*´꒳`*)

• みぽぽん35

みぽぽん35

コメントありがとうございます😻
    ブログ見ました!!
    面白かったです😆✨
    参考にさせていただきます😊💕
    教えてくださってありがとうございます♪

• 3月15日