※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

広島市佐伯区の河田産婦人科での分娩時間とWiFi設備について教えてください。

広島市佐伯区の河田産婦人科で出産予定の初産婦です☺️
普通分娩を予定しているのですが、手出しでどのくらいかかりましたか??
後、病院内にWiFiの設備はありますか?💦
教えて頂けたら、嬉しいです✨️

コメント

y

5年前でまだ出産一時金が42万の時のことですが、初産で計画入院7日のバルーン、促進剤使って手差し16万くらいでした。
Wi-Fiは気にしたことなかったのでわからないです🙇🏻‍♀️テレビカードを買ってテレビを見ていました!紙パックの自販機しかなかったので、飲み物は面会の時に色んなのを買ってきてもらっていましたよ!

• さや

さや

ご回答ありがとうございます☺️
    +1日入院とバルーン促進剤で、だいたいそのぐらいかかるんですね😭
    ちなみに、時間内出産でしたか?💦

ペットボトルの自販機ないのは、結構痛いですね🥲

色々と教えて頂き、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨️

• 1月28日
  • y

y

19時前に産まれたので時間外になるんでしょうか?🫢
    助産師さんたちがすごい優しくて親切で夜間も預かってくれるし夜間授乳も強制じゃなかったのでゆっくりできますよ!

• 1月29日
  • さや

さや

営業時間が17時30までになっているので、時間外ですかね?!🤔

今週から河田産婦人科でお世話になるので、色々と教えてもらえてとても助かりました😭✨️

ありがとうございました🥰

• 1月31日
れれれ🔰

1年半ほど前に、河田で出産しました☺️
初産で普通分娩で手出し11万くらいでした。
(無痛分娩希望していましたが、促進剤を打って一気にお産が進み、無痛が間に合わずできませんでした。)
ちなみに出産した時間は昼過ぎなので時間内です。
退院時にむくみを取る漢方の処方があり、それも11万の中に含まれます。

入院中、助産師さんに、安く済んでよかったよ〜無痛分娩と夜中の出産だったら高くなるよ〜と言われました笑

Wi-Fi、あったような気がするのですが、すでに記憶が曖昧で…なかったらすみません💦

私が入院した頃は、コロナが落ち着き出した頃でしたが面会はできず、外出もできず、入院中1回だけ荷物を受け取れるという感じでした。
飲み物がパック自販機のみなので、お水を用意して行きました。
病院からも何本かペットボトルのお水をもらえたのと、食事の際にお茶があるのでおかわりなどしていました。
部屋の水道が確か飲用可だったので、最悪なくなっても飲めると思います🙆‍♀️

もうご存知の情報でしたらすみません💦

河田は口コミ悪いですが、私はとても好印象で、もし2人目を授かることができたらまた河田で出産したいです。
助産師さん、看護師さん皆さん優しいし、こんなこと聞いてもいいのかなって言うことも親切に教えてくれます。
もっと色々聞いておけばよかったなーって思います。
退院した後に自宅でどうしたらいいかわからなくなったときも、電話したら親切に教えてくれました。
困ったら時間外でも電話していいからねって言ってもらえて、すごく安心しました。

懐かしくなっちゃって、長々とすみません。
さやさんも、安心して出産に臨まれてくださいね。
応援しています🥰

• さや

さや

ご回答ありがとうございます🥰

促進剤+薬で11万ぐらいだったんですね!
    夜中になった時の金額が怖いので、我が子には、頑張って昼まで待って貰うおうと思います🤣🤣

面会できない、1回だけしか荷物受け取れないっていうのは、なかなか大変ですね😰💦
    今日初めて病院を受診したのですが、面会は30分以内で兄弟はだめということでした。(まだコロナの影響があるみたい?です…)

もともとすごく飲み物を飲むので、どうしようと思っていたのですが、
    部屋の水道水が飲めるというのを聞いて安心しました!!笑🤣

口コミがあまり良くなかったので、ドキドキしながら行ったのですが、
    受付の人も女性の先生もとても良い印象でした😊
    退院後にそのように言って下さるのは、心強いですね😻

色々と詳しく教えて頂き、ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️
    退院後のお話も聞けて、とても安心しました☺️

出産予定日が3月中旬なので、それまで頑張ります💪🔥
    ありがとうございました✨️

• 2月2日