※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血や鼠径ヘルニアで仕事が難しい状況。産休が早いか悩んでいるが、有給がない。傷病休暇を取りたいが、診断書は健診で取れるか心配。

切迫以外で、傷病休暇になることって
ありますか??

切迫ではないんですが
ここのところ出血がちょこちょこあって
出血がおさまるまで仕事は休み
になっていて💦
仕事に行ってもお腹が張ることが多すぎて
出来ることがほとんどありません。
鼠径ヘルニアも妊娠中期から併発していて痛みが強いですが、出来る治療はないので様子見になっています。
上の子を産んだ時に切迫になっているので、職場の方も
心配してくれていて……

『早めに産休に入ったらどうかな?』と言ってくれるのですが、有給はコロナやインフル、胃腸炎なとが重なって全部使い切ってしまっています。
動けるものなら仕事をしたい気持ちがありますが、
出勤しても出来ることは限られるし、職場の方も気を使ってくれているので、居ずらくて…
ただ、そのまま休むと
欠勤になってしまうので、出来れば傷病休暇を
使いたいのですが、この場合
健診のときに相談すれば診断書を書いてもらえると
思いますか??

コメント

ままり

書いてもらえますよ!2人目は恥骨痛でいけました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何週目くらいからお休みしましたか??

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    確か28wくらいでした!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    相談してみたいと思います😭

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    病院の先生が甘かったら書いてくれます(笑)うちはかなり甘いですw

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は総合病院なので
    手強いかもしれないです🥲

    • 1月27日