※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

安産祈願に行く際の妊婦帯、腹巻かパンツか迷っています。皆さんはどちらを購入されましたか?どこで購入したか教えてください。

初マタです。
来週いよいよ安産祈願に行く事になりました!
その時に持って行く妊婦帯を購入しようと思っていますが、腹巻タイプかパンツタイプで迷っています。
皆さんはどのような物を購入されましたか??
またどちらで購入したかも教えて頂けると助かります!

コメント

しめじ🍄

私は安産祈願の神社で腹帯も貰えたので買って持っていくことは無かったですが寒さ対策も兼ねてネットと西松屋で腹巻きタイプの妊婦帯を2.3枚ほど買って使い回してました🤭

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😊
    早速西松屋に行ってみます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ワコールの腹巻タイプを楽天で買いました!
が、安産祈願に持っていったあと1度つけてみてお腹苦しくて無理だ…となり、それ以来使うことなくしまってあります💦
私はお腹の締めつけ感がとにかく苦手なので合いませんでしたが、逆にお腹を支えられて楽になるという方もいらっしゃると思います。

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!!
    私も締めつけは苦手なタイプなので、あまり締め付けがキツくないタイプを選ぼうと思います!
    ちなみに安産祈願に持って行った際は何かに包んで祈願してもらいましたか??

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風呂敷に包んで持っていきました!
    神社によって違うかとは思いますが、私が行ったところでは中身の確認もなく持ってきているのであれば膝の上に置いて祈願を受けてくださいと言われただけでした。

• 1月27日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 1月27日