※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんの旦那さんはご飯作りますか?例えばママが子供の相手や何かの準…

みなさんの旦那さんはご飯作りますか?

例えばママが子供の相手や何かの準備などで忙しくて
お昼ご飯の時間帯にバタバタしてた場合、
何か作るわーと言って作ってくれるとか…。

暖かいうどん作るとか、チャーハン作るとか、
子供ように何と無くバランスとれてそうなプレート作るとか、
そう言うレベルです。

冷食とかインスタント麺とか納豆ご飯とか火を一切使わないものはNGでお願いします。

旦那は火を使うことを本当に一切しません。
うどんくらい茹でろよ!うどんのつゆくらい検索して作れよ!って思っちゃいます。
私が死んだらどうすんの?と思います。

ぱぱっとチャーハン作っちゃうパパとか憧れてしまいます。

コメント

ママリ

チャーハンとか作ってましたが汚れまで後始末なのにそこまではやらないのにストレスを感じるので
やらなきゃいけないことをパパに任せ
ご飯準備は自分でやるように変えましたww
基本的にキッチンには立って欲しくないって思っちゃって😅

ママリ

飲食店してるので作れますが家ではなんもしません🫠洗い物もしません🫠

はじめてのママリ🔰

年に2回くらいですかね🤣

私が仕事で旦那が休みの日は、旦那が夕飯担当と決めているのでこれはまた別ですが
周りの状況見て、今は俺が作った方が良い!って思って自ら作ってほしいです😅

はじめてのママリ🔰

主人は元々料理人になりたいと思っていたくらいの料理好きで週末や私がご飯作りたくなーいと言っている平日でもチャチャッと冷蔵庫の中を見て手早くご飯作ってくれます⭐️
でももちろん主人は仕事忙しく、私は主婦なので平日のほとんどは私が作っていますがたまに作ってくれる主人のご飯が美味しくて楽しみの部分もあります♡

でも料理もセンスがあるし苦手な人は苦手だと思うので、そこは出来る人がしても良いとは思いますよ😆
でもたまには自分の手料理じゃない他の人の手料理も食べたいところですよね…💦こっちとしては助かるし💦

ママリ

私が忙しくなくても子供と私にリクエスト聞いて作ってくれます🍳
特に旦那休みの日はほぼ旦那が作ってくれてる感じです😂

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の方が料理好きですね😊私は家事の中で1番料理が嫌いなので(献立考えるところからめんどくさい)旦那休みの日は朝は起きるの私の方が早いので作りますが昼ご飯夜ご飯は旦那が作ってくれます😊手巻き寿司から餃子からスペアリブから串カツから天ぷらから魚捌くのもうまいし自分では絶対やらないようなめんどくさい料理ばっかり作ってくれますww

サクラ

私が出かけてる時は何も言わなくても野菜沢山使ったお昼ご飯作って、公園行ってお風呂も入れといてくれます。

私がダラダラして遅くなっちゃって、遅めにお風呂に入ってると、その間に夕飯作ってくれてる時もあります。

メル

私が出産のため入院してた時は火を使う料理等の家事はしてました!
私が一緒だとやっぱりやりたくないようで、子守りを交代して私が作ることになります(今さっきも私がお昼ご飯作りました…)😅

空色のーと

作る時は、何かしらの記念日とかになりますが、かなりしっかりしたメニュー作りますね!

ビーフストロガノフとサラダとかはわりと多いです😊

m

卵焼きとチャーハンしか作れません😅他の家事は何でもやってくれるので文句は言えませんが、もっと作れるようになれと言いたいのが本心です(笑)

はじめてのママリ🔰

チャーハンでもパスタ(ソースから)でも豚の角煮でもお好み焼きなんでも作りますがその代わりレシピに忠実でないと作れないので一つでも材料なかったら無理とか、ものっっすごく丁寧に作るので1時間くらいかけてパスタソース作ったりするので実用性はないです😔

はじめてのママリ🔰 

全くしてくれないです🤦‍♀️
新居に越して3ヶ月経って「えーっとこのコンロどうやって消すの?」って言われて沸いたお湯を止めることすらしてなかったんだってびっくりしました…。
その代わり掃除と子供と遊ぶことは私よりも上手いので我慢できてます😅

ママリン

休みの日は ごはん作ってくれることが多いです🍀
自分で作ったごはんはおいしいおいしいと食べるけど
私が作ったごはんはあんまり言わないから 旦那にごはんあんまり作りたくないです(笑)

はじめてのママリ

忙しくしてなくても作ってくれます🙆‍♀️
私がリクエストしたものも作ってくれます🤤✨

moony mama

焼きそば、パスタ、チャーハン、オムライス、野菜炒め、たこ焼きは、「作ってー」ってお願いするとすぐに行動してくれます😆 っていうか、息子炒飯は夫のしか食べたことないとおもいます。夫の方が上手なので、私が作らないため😅
パスタも、私はお店と同じように作るので、めんたいパスタだと思う野菜入れないのに、夫が作ると家庭の味でお野菜も入れてますね。