※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

本日、6日目に脱出胚盤胞を移植。薬の予定がズレており、ルテウムの使用タイミングについて相談です。移植後の薬の使い方についてご教示ください。

本日移植してきました。
ほんとは昨日の5日目胚盤胞移植予定でしたが、1日様子見となり
6日目に脱出胚盤胞を移植しました。

ほんらいの薬の予定は移植日から膣剤だったのですが1日ズレたため、今日からだと思ってたのですが…。
胚盤胞も成長してるから薬は予定どおりにしなきゃですよね…。
薬の予定表も5日目胚盤胞移植で書いてあるのはもらってまが違うのもらって無くて😢

先程移植し本日急いで前日夜のルテウムをお昼に入れました…。

移植日=ルテウム開始だと思ってて💦
何も考えてませんでした…。

お昼に入れた場合本日の夜分は夜中に入れたらよいのかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胚移植の6日前とかからルテウム開始なので病院によって違うのかなも思いました💦

なので病院に確認するのが1番です!

  • ままり

    ままり

    それが病院への問い合わせは電話で出来なくて💦

    移植前からルテウム入れ忘れるとこもあるんですね!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦

    入れ忘れる事はないです🤔

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    すみません💦
    入れ忘れじゃなく入れる事もある、でした💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!!全然大丈夫です!!

    そうですね🥺
    私の通ってる病院は移植前からです🥺

    とりあえず時間をあげれば夜の分入れても良いかもしれないですが、明日の朝早くに入れるかのどちらかですね🥲

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    4日くらい1日1つなので悩みます…🥺
    夜中に入れて明日は夜に入れようか。。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日ひとつなんですか😳
    それなら今日の分は入れなくて良さそうかなと思いますが…🤔

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんです。
    途中から2錠になります‼️

    明日の夜に入れるまでに時間結構空いてしまうな〜って思ったり…🤔🤔

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間空いてしまいますが、夕方とかにしてだんだん朝夜で大丈夫なように少しずつずらしたらどうでしょうか🤔

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    1日1錠だと次24時間後だから明日の夜になるかな?!

    今日の12時に入れた場合🤔🤔

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間後とかで良いと思います😣

    • 1月28日
  • ままり

    ままり


    ですよね💦
    では明日の夜に入れたら大丈夫かな?!

    それとも昨日入れ忘れてるから今1錠入れて明日から夜に入れた方がいいのかな…。。

    • 1月28日
  • ままり

    ままり


    夜忘れた場合、気づいた時にすぐ入れて次は夜に入れるって書いてあるクリニックが多いです( ̄▽ ̄;)

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼に入れたんですよね?
    それだったら明日(日付変わって今日)で良いんじゃ無いですかね🤔

    それで明日のお昼入れて、2錠になったら朝夜でどうでしょうか…

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    夜の分を昼に入れました…。
    2錠になるまではお昼に入れるって事でしょうか?!

    1回分を飛ばすって感じでしょうか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    2錠になるまでお昼に入れるのはどうかなと思います🥺

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    2錠になったら昼じゃなく夜に入れるって事ですね。

    ルテウム1錠の人あまり見ないですね😨

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2錠になったら朝と夜という事です!

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    例えば明日まで1錠だとしたら
    明日の昼に入れて翌日の朝と夜?

    • 1月28日
  • ままり

    ままり


    昨日忘れたばかりにこんなややこしい事に…。
    今日の昼じゃなく夜に入れれば良かったですね😢

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事です!

    • 1月28日
  • ままり

    ままり


    膣剤ってなんで夜と朝なんですかね🤔
    時間の関係かな?!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12時間ごとだからだと思います🥺

    • 1月28日
ままり

やっぱりそうですか😢
今日の分2、3時間遅らせて入れようと思いますm(_ _)m