※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

写真付けてます。 産後の体の痒みについてです😭😭出産して、退院したあ…

写真付けてます。 産後の体の痒みについてです😭😭

出産して、退院したあとくらいから身体中。主に手足と手のひらが痒いです💧

2人目が産まれてからは加湿器を追加して湿度は以前より高いはずなので乾燥の可能性は低いと思うのですが👶💧

写真ではわかりにくいかもしれませんが、手のひらに湿疹?水泡?よくわからない小さなものができて痒いです😥

ネットで検索してもいまいちピントこなくて。。。。

元々蕁麻疹持ちで、もし疲れとかストレスからくるものなら、引っ掻いてる時に蕁麻疹によるミミズバレができるので違うと思うのでますが💦

写真のものも気になりますし、皆さんは産後身体が痒くなることありませんでしたか?

対策など教えていただければと思います😯🌈

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ産後顔と腕に発疹でました💦2週間健診の時に助産師さんに聞いてみたら、寝不足とかストレスが原因かもねって言われました🥲

塗り薬塗って1ヶ月以内には治った気がします🤔

• くま

くま

たしかに寝不足とかは否定はできませんね🤣💦

私も2週間検診で聞こうと思ってましたが、先に教えていただいて一時的なものだとわかり安心です🌈

回答ありがとうございました✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリしますよね!
    寝不足とストレスって言われたら納得しちゃいました🤣

毎日お疲れ様です😊

• 1月27日