※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

明石市大久保のアイグラン保育園について、情報を教えていただけませんか。見学できなかったので、雰囲気や情報を知りたいです。

明石市大久保のアイグラン保育園について、ご存知の方教えて頂けないでしょうか。
なかなか見学に行けなかったので雰囲気など何でも知っている事、教えて頂けると助かります。

コメント

ma-chan

以前見学と園庭開放に伺いました!
各部屋にカメラがついていて保護者の方がいつでもみられるようになっているので普段どのように保育されているのか気になる方は仕事の合間に確認できるみたいなのでオススメです。
見学の際も丁寧に説明してくださり気になることがあれば電話でもお答えしますとめんどくさがらず対応していただいてる感じがかなり好印象でした。
比較的新しい園なので綺麗です。

ただコロナ禍にできたこともあり、遠足やお散歩は実施できていないとのことでした。園庭があったかはうろ覚えです💦
職員さんがすぐ入れ替わるとよく口コミでみかけますが、そのあたりもあまりわかりません💦

園見学はかなり行った方なのでご参考になれば嬉しいです☺️

• たまこ

たまこ

詳しくありがとうございます!
    カメラが付いているのは安心ですし、
    見学された時の職員の方の印象は丁寧で、好印象だったんですね。

私も保育士さんの離職率が高いとクチコミで見たのでそこが気になっていました💦
    実際に見学された際の印象とクチコミの関連性が気になるところです。

とても参考になりました。
    ありがとうございます!

まだまだ、ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

• 1月27日
ママリ

知り合いが通っていましたが、2年前の入園の時からカメラで様子をつけると言ったけど未だにまだ様子は見れない、1度も園の写真販売がない、遠足や外にいくイベントがない、園長が急に辞めた、など言ってました。
運動会は室内でやるので天気の心配はないそうです。秋くらいに聞いた話ですので参考までにしてください。

• たまこ

たまこ

2年も、状態が変わらないのはかなり気になりますね、、。
    何か理由があるのでしょうか。
    園庭は小さそうなので、運動会は室内なんですね。
    天気に左右されないのは、メリットですね。

実際に通われていた方の情報とても参考になりました。ありがとうございます!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

訳を聞いても色々理由言われて変わらないからみんな諦めてるって言ってた気がします。4月
    園庭の真横が住宅?らしくて遊ぶのにも気を使うみたいです。他園のように外の公園に連れていくとかもないって言ってました。うちの子達が通っていた園は3ヶ月に一回写真販売で園の様子を見れたので、すごく羨ましがられた覚えがあります。実際は相性だと思うので知らない良いところもたくさんあると思います。

• 1月28日
  • たまこ

たまこ

そうなんですね。。色々心配な事もありますが、詳しく内情を知れて参考になりました!

実際に通ってみないとわからない事もあると思うので前向きに考えてみます。

• 1月28日