※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの身長と体重について、正確な測定方法や保育園での測定の信頼性について相談しています。忙しい中でちゃんとした測定方法を取り入れるのが難しいと感じているようです。

お子の身長とか体重って
何が1番正確?なんでしょうか?
日に日に重たくなってきてはいますが
毎日毎月とかきっちり測ってなくて
思い立った時やイオンなどの商業施設で
置いてある体重計に乗せてみたりするくらいで、、

保育園で毎月同じぐらいの日にち?で
発育測定あるんですが
基本はそれで知るくらいで、、
(それも親としてどうかと思いますが😭)
保育園で測るのは多少誤差あっても
遠からずって感じですかね?
それくらいかー意外と軽いなあって毎月思ってますが
皆さんはちゃんとした?体重計買ってますか?

シングルでフルタイムなので忙しく
なかなか時間取れず、、
ちゃんとしなきゃなと思いますが難しいです。
こんな母でいいのかと毎日毎日ごめんねと思ってます。
なのでありえないとか誹謗中傷は辞めてくださると嬉しいです、、

コメント

ままり

保育園はパンツ1枚で測ってるので正確だと思ってます

育休終わってからはうちもそんなにはならないですが、最近上の子は、ママ!◯キロになってるー!おもくなってるー!と自分で体重計乗ってます
家だと服きたままだから重めに出ます
冬だし

体重計は独身のときからのずっとおいてあります
ママ友の中にはうち体重計ないの〜っていう人いますよ(笑)

lmm

全然測ってないです!
うちも保育園頼みです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は幼稚園で各学期に1回合計年3回測るだけですよ😂
自宅保育してた1歳代は4回しか測ったことないです🤣

よっぽどでかすぎ小さすぎじゃなければこまかい数センチとか数キロを気にしなきゃいけないと思ってません🤣

はじめてのママリ🔰

産まれて間もない乳児なら気にしますが、1歳過ぎてたらそこまで正確に気にする必要ないんじゃないですかね😁✨✨
うちも園で計って貰って把握してるくらいです‼️
誤差といっても1キロもズレないと思いますよ👊😆🎵

とても気になるのなら、体重計を買われたらどうですか?😁
そしたらお風呂に入る前に計れるし、スマホに自動記録されるものもあるので日々の成長が残せると思います✨

話してたら私も欲しくなってきた~😆
自分の管理もしないと😱