※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が春服を買う際、90サイズが良いか悩んでいます。セパレートは折れるので問題ないが、ワンピースは大きすぎると不恰好かもしれません。

1歳2ヶ月74センチ8.4キロです。今ロンパースばかりなので春服はセパレートやワンピースを買おうと思ってます。
これから着るとなるとサイズは90の方がいいですか?
セパレートは折れるからいいとして、ワンピースは大きめだと不恰好だったり子供にとって鬱陶しいですかね😅

コメント

はるな

90cmのワンピースやセパレート着せてますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    90着せてるんですね!

    • 1月27日
ままり

小さめな子ですか?
90だと1歳2か月の子だとめちゃくちゃ大きいですし、着させられてる感ありすぎて不格好です😂
というのも娘がそうなので💦
90着させたの2歳半手前でした😂

まあそれでも可愛いのは可愛いです😢💓
試しに買ってみて着てみては☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やや小さめだと思います。
    なるほど💦
    2歳半手前の子が着るサイズ感だとしたら1歳じゃ確かに不恰好になっちゃいますよね😂
    可愛い物があればお試ししてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
息子のママ

ぴったりサイズを買うのが1番だと思います😭首もとが広かったり、不格好になりがちです🥹74センチで90センチはだいぶ大きいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりピッタリが1番ですよね😂
    首元合ってないのは結構不恰好に見えますよね💦
    90はやめておきます!
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
ちゃむ

1歳3ヶ月の下の子は今74cm、9キロで90サイズ着てますよ〜!
ワンピースは80の方がいいかもです!
ブラウスなど来年も着たいなら90で、今年の春だけでいいよって感じなら80でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    セパレートは90にして、ワンピースは80で探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
ママリ👩‍🍼

次女ですが、74cm、7kg後半です!

90は大きいです🥹
長女の90のワンピース着せた事がありますが、スリパーみたいになりました😱
物によっては、80ですら大きかったりします😅

標準体型の長女も1歳2ヶ月の時は80着ていました😂
1歳半過ぎから90着せていますが、丁度良いと感じるようになったのは2歳になってからです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大きいんですね💦
    スリーパーレベルは不恰好どころかもはや可哀想ですね😱

    2歳でちょうどいいとなるとやっぱり今は80がよさそうですね✨
    小さめのメーカーの80で探してみようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで今セパレートは70です〜
80だとブカブカです〜