※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

里帰り中の赤ちゃんのおもちゃについて、皆さんはぬいぐるみや絵本などを用意していますか?使っているものがあれば教えてください。

36W、初マタです🔰

新生児〜生後2ヶ月位まで里帰り予定ですが、おもちゃをどこまで用意するとよいか悩んでいます、!

ぬいぐるみ、メリー、プレイジム、ラトル、絵本など、、
みなさん出産前や産後のこの時期の赤ちゃんに対して、どんなものを準備しているか、実際使っているか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り先で使うおもちゃの準備、ということでしたら
メリーとしゃかしゃか音のなる絵本で十分かなと思います😌

〜生後2ヶ月だと、おもちゃで遊ぶというよりは1日寝て触れて過ごすことが多いので💡
赤ちゃんより少し大きめのファーストイ(ぬいぐるみ)はあると、サイズ比較で成長を感じられてすごくよかったです💕
絵本はお母さんの気力があれば…!という感じで必須ではないと思います。

• みけ

みけ

経験談も教えていただき、とても参考になりました🙇‍♀️✨
    月齢フォトも撮ろうと思っているので、ぬいぐるみも買いたいなと思います☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ会えますね、今の時間も楽しまれてください👶🏻🤍

• 1月30日
食べるの大好き

全然買ってないです!!
おしゃぶりが一個あるくらいで、メリーくらいだけです笑

• みけ

みけ

私の友人も新生児期メリー位と言っていたので、最初からあれこれ必要じゃないんですね☺️

• 1月30日
ママリ

生後2ヶ月くらいなら他の方と同じでメリーと音のなる絵本、ラトル、成長比較のぬいぐるみとかでいいと思います。

プレイジムはまだ早いかなー

そのくらいの子大体寝てますよ!

• みけ

みけ

とても参考になりました☺️
    メリーと絵本、ぬいぐるみあたりを買おうかなと思います!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月になってから絵本やメリーに興味を示すようになったので、とりあえず1ヶ月半くらいまでは特に多くはいらなかったかな、という感じです!

カシャカシャビニールの音は泣き止むので、そのようなおもちゃはいいと思います!

あと産後余裕があって、赤ちゃんもご機嫌な時間があれば、0ヶ月から絵本の読み聞かせはした方が知育にいいって聞くので、絵本はいいと思います☺️

絵本のおすすめは
いろいろにっこり
しましまぐるぐる
sassyの がおー!
辺りは2ヶ月になってくる頃は良く反応してくれると思います♪

• みけ

みけ

経験談も含め教えて頂きとても参考になりました☺️!

絵本の読み聞かせはしたいなと思っていたので、おすすめの絵本も教えていただきありがとうございます✨✨

• 1月30日