※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ。
家族・旦那

私と夫と、それぞれ連れ子が1人ずつ。再婚した夫との会話の中で、👨🏽腹痛…

私と夫と、それぞれ連れ子が1人ずつ。
再婚した夫との会話の中で、
👨🏽腹痛めて産んだ子供はやっぱり
特別なんかなー?
👩そりゃそうでしょ!
(だからやっぱり、本当のママもどこかで子供のこと忘れられないでいるんじゃない?☺️という意味合いで言いました)

その後もこのことについての会話は続きましたが、
どうやら私は試されていたようです。

👨🏽やっぱり特別ってはっきり聞いたから
自分の子が違う扱いされたときは、
俺はこいつ(自分の子)と逃げる。
そこをはっきり大丈夫だよって
言って欲しかった。👩の口から聞きたかった。
👩そう捉えるような言い方だったけど、
私はそういうつもりじゃなくて、
だから、本当のママも〜って思って言ったんだ。
👨🏽いやでももうはっきり聞いた、
それもわかった、そうじゃないって聞いても
でも俺の感じたやっぱそうなんだ、は変わらない。

私の意見、考え、思いを伝えても
いやそうじゃないよな?
と、言われることが多々あり、
言ってもわかってもらえないという諦め半分、
自分の意見を言うことができなくなり、
それに対しても、
聞いてんだよ、返事しろよ、返事待ってんだよ
話し合いにならねーんだよ。

それでも伝え続けるべきなのかもしれませんが、、、
私はなにがいけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その質問は悪意あるかなーと感じました。じゃあ、あんたは腹痛めて産んでないけど2人とも特別なわけ?といいたいですね😇

  • すみっこ。

    すみっこ。


    だから俺は2人に同じ対応してる。
    とは言いますが、
    性格的な所、今までの育ち
    よくないと言われるのはいつも我が子。
    夫の子は朝ごはんにチョコひとつ、食べないで登園の日もあり、、、など、基本的な生活習慣が身についていませんでした。
    少しずつ生活習慣整えている真っ最中ですが、俺はこういう気持ちでやってきた、こうなって欲しいと思ってると、自信満々。
    言うのは簡単よね、思ってても子供も1人の人間だし、これから外でどんな人と関わるかでも変わってくだろうし、とも思いますがそれも言えません。

    • 1月27日
ママリ

旦那さんも気になってもそんな事聞くもんじゃないですよね…
私が子連れで今の旦那は子なしと再婚ですが旦那も娘の事を可愛がってくれているのでそれを聞くと
旦那の気持ちを傷つけてしまうと思って聞いていません。
お互い分かった上で再婚しているんだから、これ以上のことは聞くべきではないと思っています。

できる限り伝えたいですが
意見を伝えてもその態度だと
伝える気なくしますよね…
言葉って相手の捉え方次第で全然違う意味になってしまうので怖いです😢私も慎重な発言になってしまいます。
すみっこ。さんが悪いことはないと思います

5児mama🤍

どちらの気持ちも分かります💦
旦那様の自分の我が子と
奥さんの実の子と、
分け隔てない愛情で、いてほしいと言う願いと、奥さんも多少なりとも我が子は叱る時も注意しやすいけど、旦那さんの前で注意したらまたそのような勘違いをされるかもしれなくて、やり辛さ。みたいなのもあると思います。
ですが、第三者から見れば結局
分かってて、理解した上での
お互い再婚だと思うので、
旦那さんも試したりしない。
奥さんの事を信じてあげる事が
大事だし、奥様も、旦那さんの
お子さんも自分の我が子と
これからも分け隔てない子育てが
大事かと思います。
こればかりは、中々2人の意見が
合わない事もこれからあるかと
思いますが、可愛いお子さん達と
4人で幸せになって下さい☺️♥️

かーちゃん

求めている言葉が
返ってこなかったからといって
それが全てでは無いんですけどね🤔

そりゃそうでしょの中に
色々と意味が含まれていても
聞いた側は
そこまで感じ取れるか‥😓

そもそも試し行為が
よくないので
すみっこさんに普通に聞けば
良かったのに!とは思います

       チョッピー

何かみみっちい男だなって思いました。
共感したいなら、俺はすみっこさんの連れも大切で目に入れても痛くないくらい可愛いわ〜とかのくだりでもあれば、自分の欲しい回答が貰えるだろうに、、
わざわざ、この聞き方とこの答え方って、仲悪くなろうとしているの??ケンカ売っている?って思いません。
父親なんて子供の側にいる時間が短いのに、それこそ、何かあったら一緒に守ってくれる様に奥さんを一番に大切にして奥さんの理解者になるべきなのに、反抗児でどうするんですかね〜

はじめてのママリ🔰

なんか不安なんですかね。幸せすぎて不安というか、、、前の奥さんとどういう別れかたしたのかわかりませんが、いつかすみっこ。さん親子が、自分の子が自分から離れていってしまったらどうしようと不安だから、「なにかあったときには先に自分から逃げる(離れる)」なんて言うのかな?と。

口でいうより行動で「あなたのことが、あなたの子も大切だよ」と、ちょっと大袈裟にでも示すほうが、旦那さんは安心してくれるのかな、と思いました。

はじめてのママリ🔰

旦那さんはすみっこさんの
連れ子さんのこと平等に接しているんですかね?😳

平等に接していて尚且つそういう気持ちであるなら
普通すみっこさんも自分とおんなじ気持ちだらと思って聞かないと思います
心の中で旦那さんも平等に思えてないから
すみっこさんの言動、行動を気にしてそんな質問してくるのかなと思いました😳

普通夫婦になにあっても
自分の子だけ引き取るとか
もう家族なのだから2人共2人の子なのにそういう線引きをしている旦那さんに少し引っかかりました💦