※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
家事・料理

洗濯機が急に壊れました😮‍💨9年使ったので買い替えかなーとも思いますが…

洗濯機が急に壊れました😮‍💨
9年使ったので買い替えかなーとも思いますが、すすぎされず、排水の問題なので洗濯ものを取り出したけど、洗濯機内に水が残ったままです。
排水のホースやフィルターなど見てみましたが、内部の問題ぽく、、素人ではどうしようもありません。

週末で保育園の洗濯物やらたくさんなのでとりあえずコインランドリー走りますが、近くのコインランドリーが事故で使えず遠い、、。

メーカー保証と長期保証は切れていて、メーカーの修理サービスに連絡しようとは思いますが、すぐには来てくれないですよね。。
地域の業者に頼んだりした方が早いのでしょうか、、

とにかく早く買い替えたいけど、水が残ったままの洗濯機は持っていってくれないだろうなとか色々悩んでいます、、

コメント

りな

家のも9年目で壊れて今、治しても部品ないだろうしこれだけ使ったんだしお金かけるの勿体無いなと思い買い替えましたよ😌
電気屋さんに聞いてみればいいんじゃないんですか😌❓

  • じょんじょん

    じょんじょん

    水が入ったままでも持っていって?くれるなら買い替えが一番早い気がします💦
    電気屋さんも並行して行ってみたらいいですかね💦

    • 1月27日
  • りな

    りな

    何しても出来なかったら水入ったままでも持って行ってくれますかと聞いた方がいいかもしれません

    • 1月27日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    ありがとうございます、そう聞いてみます、、

    • 1月27日
  • りな

    りな

    運んでくれるといいですね😣
    私も持って行ってもらう時に水入ってるか聞かれたのでその時は向こうがどうするのかプラスいくら払ってやるのかただでやるのかは分からないですけど😣💦

    • 1月27日
しゅいろ

脱水だけで回してみても排水されませんか?

  • じょんじょん

    じょんじょん

    されなかったです😥

    • 1月27日
  • しゅいろ

    しゅいろ

    寿命なんですかねぇ…私も脱水がされずにビタビタの重たい洗濯物を手で絞ってコインランドリーまで行ったことありますが、重いし濡れるし😭
    結局買い替えましたが繋ぎはコインランドリーでした。時間が来るまでは開けられないタイプだったので合間に離れても大丈夫でしたが、盗難や変な人来ないか気にしないといけないの嫌ですよね🥲

    • 1月27日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    今洗濯機内の水を洗面器で出来るだけ取り出したら脱水は動き出しましたが、少量の水は残っていました、、
    メーカー修理が最短火曜で、一つの部品なら17000円くらいで治る、もう一つなら欠品で直せないから買い替えになりますが出張料が3500円くらいかかるとのこと💦
    この土日で探しつつ、コインランドリーに通うことになりそうです💦

    • 1月27日
はるな

洗濯機かたむけて洗面器とかで救える分だけ水出て少し残った状態で引き取っもらうお店に『脱水できなくて取れる分は取りましたがまだ少し中に残ってます』と話して持って行ってもらいました。

  • じょんじょん

    じょんじょん

    とれるだけとってみました💦
    とりあえず買い替えも視野にいれ、お店に聞いてみたいと思います💦

    • 1月27日
じょんじょん


家電屋3箇所回って、リサイクルで引き取ってくれるとのことで新しいものを購入してきました💦みなさんありがとうございました😭