※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父の友人との会話で自分の言葉が浮いてしまい、反省しています。自己中心的な言動について、マインドの変え方を知りたいです。

余計な一言について😭

さっき、亡き父の学生時代の友人と飲みにいきました笑
相手はみんな60代前半です!
政治経済みたいな話になり、私はついつい自分の思ってることを話してしまいました!
オジサンが私の言葉に被せるように、いやいやいや〜みたいな感じになったタイミングで店員さんが来たのでお開きになりました‼️

ニコニコ、ニコニコ、あーそうですよね♪うん、うん!みたいな感じでした方がよかったよな~
ちょっと、うざかったかな。
と1人反省会です😭

まあ、今日はたまたまタイミングが合ったので参加してみましたが、亡き父の友人なので、別に私がもう会う必要もないんですけど😅

こういう自分の空気の読めなさや、自分語りの多さを考えると本当にイヤになります😭
こういう自分のマインドの変え方とかありますかね😭😭😭😭😭😭😭😭😭


一応、普通に友達はいると思います。特別指摘をされたこともありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分だけ意見言って相手の意見聞かないとかだと良くないと思いますが、相手の意見もちゃんと聞くなら別に良いと思います!

自分と価値観が似てる人と付き合えばいいんじゃないでしょうか?

逆に、合わないなー
今後この人とは会わないだろうと思うなら、ニコニコ話合わせてた方が楽だとは思います🤣

ははぐま

こんばんは😊
個人的な意見ですが、お父さまのご友人たちは、はじめてのママリ🔰さんが自分の意見を話してくれて、嬉しかったのではないかな?と思います。

ニコニコ笑って、そうですよね〜♪は、職場の部下や飲み屋のお姉さんがやると思いますし、そういうのが好きな男性も沢山いると思いますが、議論できる女性も素敵だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私なんてバカすぎて政治経済について自分の意見を言うことできないのでこの投稿を読んでママリさんすごいなと思いました🥺
目上の方と同じ土俵でお話しできるのが尊敬です🥺✨

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんみたいな方もいるから、話が弾むんだと思います😊✨
相手の話は何も聞かない人は嫌がられますけど、相手の年齢関係なく話せちゃうなんて良いところの一つです☺️
もしも自分語りしてて聞きたくもないわ!って思うなら、話変えたりトイレに逃げたりすると思うので笑
向こうも何も思ってないと思います🤣✨

はじめてのママリ🔰

お父さんのご友人とお酒を飲むなんて素敵なことですね💕
おじさん達も酔っていたと思うし、たくさん話せて楽しかったと思いますよ😄