※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日から続く痛みで病院に行ったら異常なし。赤ちゃんも元気。安心できるか不安。でも、出産は大丈夫。心配しすぎかな。

昨日の深夜から夕方まで生理痛のような痛みがあり、病院に行きました。前駆陣痛だろうと言われ、内診、エコー、NSTで異常もなく、赤ちゃんも元気で胎盤や羊水も異常ありませんでした!医師からも赤ちゃんが下に降りてきていて、頭が触れると言っていました。ですが、色々検索してしまい、異常なくても死産になったら…って考えてしまいます😭エコー、内診、NSTをしてもらい、異常もなく、元気だったら安心しますか??💦もうそろそろで38wにもなり、いつでも出産しても大丈夫なのですが、メンタルが不安定で😭気にしすぎなのかな💦病院行ってからは痛みもなぜか治まり、軽い腰痛と内診の影響か膣が痛いくらいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

安心します!そしてその時期ならいつ産まれてもおかしくないので前駆だと捉えます✌️!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

医師も前駆陣痛だろうと言われ、内診もエコーもNSTもしてもらい異常もなく、赤ちゃんも元気で、今も胎動は感じます!でもなぜか不安になってしまって😥病院行って異常なければ安心ですよね🥲

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ!私もこの痛みは早期剥離に繋がるの?とかとっても不安に思ってました😭
でも、胎動がきちんとあるし大丈夫じゃないでしょうか😋👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!上の者です!

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれがとっても怖くて😭
    でも病院行ったら、医師も胎盤剝離していないか診てくれて、胎盤も羊水も異常なしで大丈夫だろうって事でした!こんなにじっくり診てもらったのになぜか不安です😭私の精神状態やばいです💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その精神状態はあるあるだと思います!私もそうでしたから!
    でも、病院行って色々見てもらってるなら大丈夫なはずです😋
    これ陣痛!て思ったけど朝になったら痛くなくなってて前駆だったのか〜😫
    ていう人snsでよく見かけます!
    あかちゃんの頭触れるくらいということはもうすぐなんじゃないでしょうか✌️
    私なら胎動がないな、少ないなと思ったら遠慮せず連絡します!!

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう精神状態なりますよね🥲私不安すぎてやばいのかなって思ってしまって💦
    最初は遠慮して連絡するの悩んでたんですけど、やっぱり行くことで安心しました!初産なので余計に分からなくて🥲

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産本当わかんないですよね!私2人目でもその状況になれば分からなくなると思います😅
    前駆と本陣痛は、必ず一旦痛みが治ります!
    異常なお腹の痛みはずっと痛いと聞きます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に分からないですよね💦臨月ってメンタルやられます🥲
    日中2時間くらい生理痛の痛みがあり、受診しました!今は痛みもなくなりました🙆‍♀️検索魔になってしまい毎日寝不足です🥲

• 1月27日