※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育で、娘が1人だけおやつを食べずに異なる対応を受けて困惑しています。昨年度と異なる対応に納得がいかず、園や先生に対して不満を感じています。

幼稚園の預かり保育について

年長さんの娘がいます。
夕方預かり保育を利用する日が
仕事の関係でたまにあります。
今日15:00までの勤務のため
15:30まで預かり保育の利用を
お願いしていたのですが、
お迎えに行ったら娘が教室の端の畳のところに
1人ぽつんといて、他の子はおやつを食べるため
席に座って準備をしているようでした。
あれ?なぜわが子だけ?と疑問に思いましたが
14:00から15:00は昼寝でその後おやつだから
娘が15:30お迎えだと微妙だから(食べ切れるか)
一人外しているのかなと思いましたが
正直いじめ?と思うような光景に見え
娘が教室からでるとすぐにいただきますと
おやつの挨拶をしていてモヤモヤしました。
昨年度は15:30まで利用のときはおやつは
食べて、食べきれない時は持ち帰りをしてました(市販のお菓子のため)
なので今年度のこの対応は正直納得がいきません。
私が気にしすぎなのかもしれませんが
なぜわざわざ1人だけ教室の隅に追いやってまでしておやつを抜きにするのか理解できません。
今年度の初めに夕方預かり保育利用を同じく
15:30でした時はおやつを食べていましたが
その時私が少し早く(五分ほど)お迎えに行き
娘が後片付けがはかどらずぐずぐずしてから
このような対応になりました。
私と娘が悪いのかもしれませんが、
正直園や先生に対してモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんは絵本を読んだりしながら待っていたのですか??
本当にただポツンと座っていたのでしょうか??😢

おやつは実費ですか??
実費だとわかりやすいですが、、

娘さんが部屋を出たタイミングでのいただきますの挨拶はたまたまかと思いますが🤨

娘さんにお話きいてみてはいかがでしょうか??

あっちゃん

それはモヤモヤしますね😭💦

娘さんがおやつまで食べれるようにもう少し遅めにお迎え行くのではダメなのでしょうか😭?
我が家もたまに預かり利用しますがまさに15時半はおやつタイムなので16時にして、ちょっと早めに行ってます😌

ママリン

わたしなら、状況がハッキリわからないので担任に一度自分の見たことを伝えて、状況把握し、去年はこうだった、こうしてほしいなど自分の気持ちを伝え今後の迎え時間など考えます〜

はじめてのママリ🔰

おやつは結局食べたんですかね?
うちも幼稚園でたまーに延長使いますが、お昼寝がないので小さい子組からおやつ食べて、その後大きい子組が食べるんですが、私のお迎えが早くてお菓子持ち帰りとかよくあります。
先に食べて終わったから端っこで先に遊んでる〜なら仕方ないかなーとは思いますが、そうでないならうーんですよね。
それかお迎えキチキチに行かなくていいなら16:00お迎えとかに変えるようにします。