※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が使いにくくて痛く、赤ちゃんも泣いて困っています。他に使いやすい抱っこ紐はありますか?

エルゴの抱っこ紐について

YouTubeで付け方みながら装着練習してますが、使いにくいすぎません?!毎回死ぬほどいらつきます。
なぜこれが人気なの?
身体柔らかい方なのにつけるのもめちゃくちゃ大変で、付けた直後から腰もかなり痛くなります。
反り腰増強ベルトなの?ってくらい痛いです。
ゴミすぎて捨てたいです!!

夫が使用した時は赤ちゃん寝ちゃうのに私がつけると大暴れで大泣きです。
おかげで泣きまくって家事ができません。

エルゴより使いやすい抱っこ紐ないですか?

コメント

るん

付け方あってますか…?
痛いとも思った事ないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にもかいた通りYouTubeの付け方みらながら装着しているので合ってます。
    夫にも確認してもらいました。つけた瞬間から腰が痛いです。

• 1月26日
🗻

肩ベルトと背中のベルトは
毎回調節するのはめんどくさいので
1度決めたらそのままで付け外ししてました。(自分専用になってしまいますが、、)
腰ベルトは自分が思ってるよりだいぶ!めちゃめちゃ!上に着けると楽でしたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま夫と兼用なので余計に面倒になってるかもですね💦
    自分用のものを買おうかと思います!

YouTuberさんが上につけると楽とのことでやってみましたがダメでした😥
    色々調整してみます!
    コメントありがとうございました😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

使いにくいと思ったことないです。。
ゴミすぎて捨てたいという発言にびっくりしてます…

はじめてのママリ🔰

ベビーアンドミーとエルゴの2個持ちでしたが、エルゴは使わなくなりました!
理由は私にはベビーアンドミーの方がスムーズな装着ができ、安全ベルトの装着しやすさや使い心地が段違いでした。

今でもヒップシートとして主力です。
ちなみにレンタルやサブスクもあります😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    教えてくださりありがとうございます😭
    ベビーアンドミーも含めて他の抱っこ紐も試してみたいと思います!!
    参考にさせていただきます✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

痛いと思ったことないです。。と何名かコメントいただきましたが、痛いかどうかは主観なので、そうコメントされても困ります😢