※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

子育てでイライラする理由や、子供が小学生になるとイライラが減るかについて質問しています。

子育てってなんでこんなイライラしてしまうんですかね?🤔時間に追われてるからですかね?子供のワガママにストレスを感じてるからですかね?毎日毎日イライラしてしまって子供にも強く怒ってしまったり😓なんだか気持ちに余裕がありません🥹楽しんでる時のが少ないです😅人生でこんな毎日イライラしてるのは、はじめてです😅もっと子供が産まれる前は毎日充実していて毎日イライラすることもなく楽しく自分の過ごしていました😅だからって子供がいて幸せを感じることもあるし子供は可愛いし大好きですが、なんでこんな毎日イライラしてしまうんでしょうか🙃子供が小学生くらいになればある程度ワガママ言わなくなって毎日イライラしたりすることもなくなりますかね?

子供が小学生になったママさん教えてください🤣イライラしてるのってイヤイヤ期とか赤ちゃんとか手のかかる時期だからですかね?

コメント

ママリ

上の子が小学生になりましたが、毎日イライラしまくりです🥲時間に追われる中で、スムーズにいかないことの方が多いから、イライラしちゃいます😣

はじめてのママリ🔰

小学生でも普通にイライラしますよ😂
でもそばにいる時間は減るので、赤ちゃん時代のずっと離れられない感じに比べれば楽になると思います😊

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます😭

もう子供が生まれた以上自分だけの自由に時間が使えて好きな時に好きなことが出来時間にしばられない日々には戻れないんですね🤣やっぱ自由に自分のことだけでやれば良かったからイライラしない毎日だったんでしょうね😅

なんかちょっぴり1週間とかでいいから結婚する前の毎日好きなように出来るイライラしないあの頃に戻りたくなりました笑ありがとうございました😭