※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしていて、効果のあるクリームを知りたいです。効果があれば、使用期間やタイミング、頻度を教えてください。発語に影響がある場合、口をフリーにしたいです。

ドクターサムや塗ると苦いクリーム効きましたでしょうか?

娘が終始指しゃぶりをしていて、保育園の写真も常に親指をしゃぶってます😢😢

効果があった!!という物があれば、辞めるまでに使った期間や使用タイミングや頻度を教えていただきたいです😭

発語ゼロで、少しでも発語に影響があるのなら、なるべく口をフリーにしておきたいと思い…😓

コメント

むら

名前はわすれましたが苦いクリーム塗りました!
塗ってすぐは苦くて嫌がりますがすぐ克服して指しゃぶりしてました(*>_<*)

3歳過ぎてから「吸わないで」と言い続け、指に好きなキャラクターの絆創膏を貼って吸わない時間を増やし最近やっと卒業できました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    やっぱり克服しちゃいますか…
    初回からつけてても泣くこともなく舐めても不審がるだけで効いてるか分からず…😫

3歳で言い聞かせたんですね🥹
    指しゃぶりしてるために発語がゆっくりだなとは感じることはありましたか??

• 1月27日