※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay🔰
家族・旦那

里帰り中の旦那の行動について私の心が狭いのでしょうか、、1人で考えて…

里帰り中の旦那の行動について

私の心が狭いのでしょうか、、1人で考えていると偏った考えになってしまうので、皆さまの意見を聞かせてほしいです🥲

妻が里帰り中、旦那主催で同僚(男女)集めて飲み会を開くのはどう思われますか??

年末の忘年会も全て送り出し(週3飲み会の時もあった)
その時に「奥さんが2月里帰りだから、また集まろう!」と旦那自ら周りに声をかけていたそうです。
(その飲み会では早く帰ると言いながら、2次会も途中まで参加し、挙げ句の果てにノロウイルスにかかって帰ってくる始末...)

そこから異動がわかり、以前の職場場所からは2〜3時間離れた場所に年末引っ越しをしました。

里帰りもあと4日後に迫った日、旦那のLINEが偶然見えてしまい。「2月ご飯行こ!」と同僚(女)に連絡しているのが発覚しました。

本人に問いただすと、「同僚みんなでご飯に行くつもりだった。今はまだ日程調整中の段階だった」と。(場所は車で1時間半の所、みんなの中間地点)

2月に入ったら臨月です。いつ生まれてもおかしくないこの状況。立ち会い出産を希望している人のする行動でしょうか??
もしまたノロを持ってたら?インフルもコロナもまだまだ流行ってる中、その菌を持ってきたら??
とてもじゃないけど赤ちゃんには会わせたくない気持ちです。

妊娠してから我慢してもらってる部分もあると思うので、友人達と遊ぶのも節度を持っていれば許容したいのですが、さすがにこれは許せませんでした。

里帰りにか関しても、私と旦那が大変になるといけないからと、実父母が半年前から上司に掛け合って仕事の調整をしてくれているので、なんだか申し訳なくて……

言いたい事は面と向かってだと泣いてしまって言えなそうだったので、旦那にはLINEで気持ちを伝えました。
家に帰りたくありませんし話す気にもなれません…

コメント

はじめてのママリ

有り得ないですね。
うちは臨月は仕事以外スタンバってました!

わざわざ2月にご飯いこ!も、女性に言ってるの無理です!LINE見せてもらいましたか?
私は疑い深いので目で見ないと信じられません笑

• ay🔰

ay🔰

お返事ありがとうございます😭
    LINEは申し訳ないなと思いながら夜中に旦那のスマホを見て確信を得ました。(見たことに関しては正直に話し謝罪しました。)
    一応写真も残しました。
    会社スマホでも誘ってる同僚(女)がいたのですが、さっき見たらトーク消されてました😇💢

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女に声掛けてるのがキモイですね。
    私ならブチ切れです😊

嫁が臨月なのに浮かれすぎですよね。何交流深めてんだよって感じです。

上司に誘われてならまだわかりますが、なんで同期となかよしこよししてんだか。

イライラしかしません!

トーク消してるのもうざすぎますね😇

• 1月26日
  • ay🔰

ay🔰

本当にそうです気持ち悪いの極みです😃

おっしゃる通りすぎてこのまま旦那に見せたいくらいです😃

会社スマホでは通話履歴にトーク消した同僚(女)の名前があったので、家に帰る前に電話してたんだな〜〜とそしてメッセージもLINEも消したんだな〜と

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんも信用出来ないですね。
    口ではいくらでも上手く言えるんだろうけど、1番大事なのは行動ですよね?って旦那さんに言いたいですー。

既婚者が独身気分で何同期の女と仲良くなって浮かれてるだか。

電話までしてるなんてキモすぎます…

誠実じゃないんだな〜って幻滅しますね🤨

向こうの女の子だって勘違いするかもしれないし。

仕事やりやすく和気あいあいとやるのも大事ですが、それプライベートにまで持ち込む既婚者ってやばいってこと、こんな風に大事な奥さんが嫌な思いして泣いて伝えないと、理解できない事なんですかね?

うちの旦那もですけど、男って考えが甘いというか…
    目先の楽しさばかりですね。

• 1月26日
  • ay🔰

ay🔰

本当に旦那は一気に信用を失いましたね😇

一回こういうことがあると、もうしばらく疑いの目を向けてしまうし、何も期待しなくなりますよね

スマホを見てしまったのは本当に申し訳ないと思ってますが、見たからこそこの事実がわかったのでもはや見てよかった早めに知れてよかったと思ってます

泣いてばかりの妊婦生活になってしまってベビーに申し訳ないです……🥲

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も今信用度は奈落の底ですw

そうですよ!このまま野放しにしてたらそれこそ浮気とか不倫とか甘い考えでしていたかもしれないし、早めに釘させたのはよかったですよね!

大丈夫ですよ〜😊赤ちゃんはいつもママの味方です!
    子供3人いますが、妊婦期間情緒不安定すぎて泣きまくってた記憶しかないですw
    キラキラマタニティライフは程遠かったです🤣

• 1月26日
  • ay🔰

ay🔰

前向きな言葉ありがとうございます😭😭

今回の件義母にもLINEで相談したのですが、息子が本当に申し訳ない……と謝罪をいただきました🙃
    大の大人が親にこんなしょうもないことで迷惑かけてるの情けなくないのか??と思いますが、早めにこれはいけないこと!非常識!と教えることができたので良かったです😇ただ次はないぞ…😇💢

お子様3人もいらっしゃるんですね!!!インスタで見るキラキラマタニティをイメージしていたので、なんでこんな〜〜😭って思ってましたが、少し安心しました……

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お義母さんに相談したのですね!
    謝罪頂けたならまともだと思います、息子の肩持たれて余計モヤモヤするパターンもあると思うので🥲
    ホントですよね!でも早めに旦那さんもマズイと気づけたならよかったですよね。
    ほんと、うちも次はないぞと思ってます!

わかります😂キラキラマタニティなんてインスタの世界だけかと笑
    大丈夫ですよ〜!
    赤ちゃんとママの一生の思い出ですから、素敵なお産になりますように✨👶

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ないないないないないです💦
マジで妊婦舐めんな。って感じです。

なんでそんな軽率な行動が出来るのか分かりません。

ayさんは必死な思いでお腹で貴方との大事な命を育てていて命がけで出産しようとしている時にそれはマジでありえません!!

ご主人に気持ちを伝えて、返信あったのでしょうか?

• ay🔰

ay🔰

何の自覚も責任もまだ感じてないんだな〜〜里帰り中は自由時間だと思ってるんだろうなと感じました☹️

浅はかな言動行動、呆れてしまいます。

旦那からの返信↓少し略してます。

「ただ大前提として年末のあの時期に優先順位が違っていたのは、非常識だし配慮が足りてなかった。
    そのことを加味して今回のことを考えると優先順位をやっぱり間違えてると思った。

〇〇のストレスになるようなことはこれ以上したくないし、不安に思って欲しくない気持ちのほうが大きいです。1番優先は〇〇なので、全部全部自分の考えが甘かったです。ごめんなさい。

もう一回自分の行動考え直して、28日までいてくれるかわからないけど、信用してもらえるようにいちから始める。

2ヶ月間で俺が何してるかわからないかもしれないけど、仕事中以外はこまめに連絡するよ。」

こうは言ってくれてますが、里帰り中の2〜3月は連絡をまめにくれたとしても実際何してるかわからないので、全然信じれない☹️と思っている所です。

• 1月26日
  • ay🔰

ay🔰

優先順位以前に人として配慮が足らないのが問題なのでは……と思いました☹️

妻を思って行動できる人もいる中、うちは違ったんだと残念な気持ちです……

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反省しているのかもしれませんが、結局ママさんが里帰りして居ない間は欲に負けて飲みに行くと思いますよ💦
    怪しむのもayさんが辛いと思いますが、怪しまれる発端を引き起こして最低な事をしようとしていて信用無くしたご主人の自業自得なので、里帰り中はどんどん怪しんで良いと思いますよ!
    そこまで徹底しないと飲みに行ったり遊びに行ったりすると思いますし💦

ただあまりにも激しく束縛し過ぎるとかえって解放されたい思いから夫婦生活も上手くいかなくなる可能性もあるので、そこはうまくやっていくしかないです💦

• 1月27日
Raa

なんかこっちは子供がいるから長時間の外出もあまりできず、体も気遣い、体調も悪い日だってあるのに、なんで旦那だけ自由なん?親になる自覚ある?妊娠中男の人は何も出来ないからこそ奥さんを気遣って労わって大事にしてあげるべきじゃないの?って思います。
里帰り中また集まろと自分から言っていたのもショックですよね
それに免疫力落ちている妊娠中だし、コロナとかもしかかったら薬も飲めず苦しい思いするのこっちだけど?って感じですよね
産まれたばかりの赤ちゃんとか移したら、、、最悪の場合も考えて欲しいですよね

私も直接だったら絶対に言いたいこと言い逃すのでメモにまとめてLINEで伝えます。
旦那さんに反省させるべきだと思います🤔

• ay🔰

ay🔰

自分の行動がもしかしたらこうなるかも……と先を見通すことができない人なんだなと改めて実感しました。。
    目先の楽しみでいっぱいなんでしょうね😇

あまりにも納得いかなかったので、義母にも相談させてもらいました…

• 1月26日
  • Raa

Raa

そうですよね、なんかもう呆れてしまいますよね😶💧
    義母さんは主さんに共感してくれてるんですか〜??

• 1月27日
ぽん

立ち会いたい、って言う人のやることじゃないですね🤔
立ち会う気がない、そう捉えてもおかしくないかと。
私なら、逆に里帰り早めて実家帰ります🙄
立ち会いもしなくていい、産後の面会もお断り、って言います😇
家族(嫁と赤ちゃん)よりも、職場の人の方が大切なんでしょ?って言ってやりましょ!

• ay🔰

ay🔰

本当に今まさにその感情です!!!!
    立ち会いもしてほしくない、産後も産院に入ってきて欲しくない!!!
    他の妊婦さんや赤ちゃんがいる空間にそんな人とてもじゃないけど入れられないです☹️

赤ちゃんも生まれてからの事後報告でいいかとも考えてしまう始末です……
    (実際そういうわけにはいかないんでしょうけど)

• 1月26日
  • ぽん

ぽん

出産前でイライラしやすいのもあるのに、困ったもんですよね🫠
    そんな私も、来週入院で予定帝王切開ですが、旦那と喧嘩して付き添い拒否、面会も来るな、と言いました😇
    手術日に、義実家泊まる予定でしたが、付き添い拒否と伝えてるので、病院来なくていいから、義実家泊まる必要もなくなり😂
    義母にどう伝えるのか、ちょっと楽しみです笑

私、生まれたら「生まれました」とだけ、LINEするつもりです😇
    写真も送りません笑

• 1月26日
  • ay🔰

ay🔰

そんな大変な時にわざわざ返信くださって本当にありがとうございます😭😭

わたしもこのままいくとぽんさんのように「生まれました」とだけLINEする未来が見えます😇(笑)

この前まで産後の里帰りも早めに帰りたいなっ♪とか思ってましたが、そんな気持ちには到底なれそうにありません😇♪

• 1月26日
  • ぽん

ぽん

少し痛い目見させた方が、いいかもしれないですよ😎👍
    生まれたてホヤホヤ、1番可愛い時ですが、私だけで堪能します❤️笑
    ざまぁみろ!って思っておこうかと😂
    上の子には退院するまで会えないですが、もう今から言い聞かせてるので、大丈夫そうですし😂
    困る旦那の顔、想像しただけで笑えるので😂😂笑

• 1月26日
  • ay🔰

ay🔰

ベビに会えるのはすごく楽しみです👶🏻💞💞
    旦那だけ仲間はずれとは言わないけど1番最後に報告するのも悪くないですね👶🏻(笑)

攻撃技を持ってるとなんだか強くなった気になります🤜🏻🤛🏻

• 1月26日
  • ぽん

ぽん

それで、心改めてくれたら、いい薬になった証拠ですしね😎

仕返しが、何倍、何十倍にもなって返ってきたら、大ダメージ与えそうですし😂

• 1月26日
はじめてのママリ

自分の行動が制限されているからこそ、配偶者に対して不満があるのは仕方ないと思います。
うちの旦那も飲み会やご飯、女とサシで会ったりしてますが、
行かないで。やめて。と制限させたほうが後々めんどくさくなりそうなので、ご自由にどうぞ〜。と送り出してます。

• ay🔰

ay🔰

すごいです……わたしもそれくらい心広くいられたらよかったなと思います🥲

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡なしに出かけるようになったり、友達に「嫁が嫌がるんだよ〜」と相談されるほうが嫌なので、我慢です。

• 1月26日
  • ay🔰

ay🔰

その気持ちもすごくわかります……
    あまりこちらから制限をかけて、コソコソやるようになったら…とも思います😇

今回伝えてみてそっちのタイプになるようだったら、色々と考えなければいけませんね

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の人生だし遊びたい人会いたい人と会うのは構わないけど、家庭を築いた時点で身の振り方を考えてほしいですね。

• 1月26日