※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30歳の女性が、毛穴の悩みでスキンケアについて相談しています。キュレルのフェイスクリームを使用しているが、他におすすめの化粧品や皮膚科での対応を知りたいそうです。

私がするべきスキンケアってなんですか🥲?30歳です…。
素肌の毛穴?穴?がはっきり見えるようになってきてやばいなと思っているものの美容に疎くて何をすればいいのかよくわかりません😭

キュレルのフェイスクリームを寝る前に塗るのはとりあえずしてます😵

おすすめの化粧品や多少なら自費でも大丈夫なので皮膚科で出来ることなど教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

らんらん

ビタミンCですかね!
オバジいいですよ。
ただ頬の赤みも毛穴もスキンケアでは限界があるし、正直消えません。
皮膚科でレーザー治療しかないと言われました

ほのまま

タカミスキンピールおすすめです!肌質が変わりました✨
私も毛穴が気になってたので調べまくって朝はビタミンC、夜はレチノールの美容液を使い続けるとマシになりました!

ぺこ

乾燥・肌のゴワつき(触ると硬い)気になりませんか?
肌の赤みも含めて血管美容がいいかなと思いますので、ソフィーナの炭酸美容液がおすすめです。
あと、かみそりでシェービングしてみてください!
ワントーン明るくなって肌も柔らかくなると思います☺️