※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

安産祈願と厄祓いを同時に行いたいが、タイミングが合わず、妊娠6ヶ月になってしまった。次の行ける可能性は2月4日か三連休。節分前に厄祓いが良いが、節分後でも大丈夫か。妊娠6ヶ月でも安産祈願可能か。

安産祈願と厄祓い(今年厄年の為)を同時にしたいと考えているのですが今だに行けてません💦
私自身の体調不良、悪天候、行く予定の神社が新年の祈祷しか行っていなかったりとタイミングが合わず時間ばかり経過しています😨
いつの間にか妊娠6ヶ月になりました😂

ようやく明々後日行けると思っていたのですが、長男が昨日から発熱し続けていて恐らく延期になります🫠
次に行ける可能性があるのは早くて2月4日か、翌週の三連休の時になると思います、、、 
厄祓いは節分までに行う方が良いと見るのですが、節分過ぎても大丈夫なんですかね🤔?
そして、妊娠6ヶ月に安産祈願でも良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

行くことに意義があるのでいつ行っても大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

ちなみに私も厄年に出産したことがありますが、出産に厄を落とす意味があるから安産祈願だけでいい、厄祓いはしなくていいと親に言われて厄祓いはやりませんでした。

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    いつ行ってもいいんですね😊
    なんやかんやで行かずに春になってしまいそうです😱

    私も厄払いはしなくて良いと行ったんですが、実親から安産祈願のついでに厄祓いしてきなさいと言われて(厄年に出産しても、子に親の厄が引き継がれるなど、、、地域柄もあるかもしれませんが💦)お金まで頂き、厄払いも同時にすることになりました🥲

    • 1月26日
みーたんさん

私も厄年妊婦です☺️💡安産祈願はしましたが厄祓いしてません。旦那ハーフで日本のそういう話するとフィリピンには一切ないからそういうの知らないって言われておわりです😂確かに世界的に考えると日本だけこんなに気にしてるのかなと考えるようになりました!気の持ちようと祈願する気持ちを大事にしてます☺️ちなみに安産祈願は体調の大丈夫な日で戌の日はそこまで気にしなくていいとネットで見ました❤️

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    きっと厄祓いだけでなく、安産祈願も気の持ちようですよね😂
    安産祈願の日、気にしなくて大丈夫なようで良かったです!
    家族の体調や天気を見て焦らずに安産祈願や厄祓いに行きたいと思います😊

    • 1月26日
はじめてのママリ

ギリギリ5ヶ月のうちに行きましたけど、戌の日でもないし大安でもなく都合がよかった日に行きました🤣6ヶ月でも何も問題ないと思います✨
私も後厄なので厄払いも同時にしました!!笑
私もやるか悩んだんですが、前厄本厄と厄払いしてきたしここでやらずに何かあって後悔するのもなぁと思い(気の持ちようですが)やっておきました😂
祈祷で名前が2回読み上げられて少し恥ずかしかったです🤣